Yahoo! JAPAN

「え…?」なでなでを止める度に、澄み切った純粋な瞳で見つめる柴犬さん。完全に終了タイミング消失。【動画】

柴犬ライフ

今回ご紹介するのは、あまりにわかりやすい仕草やお顔を見せた柴犬。とにかくピュアで素直な彼らは感情のままにアピールしてくるものですが、そのわかりやすさゆえに、愛おしさが込み上げてしまうもの。だからこそ、なでなでを止める度にキュン顔でウルウルされたら…完全に止めどきがわからなくなるヤツ…!

なでなで…止まったよ…?

主役柴犬はジュンくん。

どうやら甘えん坊系柴犬のようで、オーナーさんになでなでしてもらうことが大好き。

この日もなでなでしてもらっていたのですが、途中で手を止めると…

「……?」

出典:YouTube(ジュンくん【豆柴】)

クルッと振り返ってわかりやすく「?」が浮かんだ疑問顔。

まるで「どうしたの? 止まったよ?」とばかりにキョトンとしたまま、可愛らしいおめめで疑問を投げかけるのでした。

そしてまたなでなで再開、その後止めると…同じく振り返ってキョトン。

こんなにも心の声がだだ漏れだと、もう一生撫でてあげたくなる…。

オーナーさんは可愛いやら愛おしいやら大変やら、感情が揺さぶられて大変でしょうね!

イタズラを叱られて気まずい…

お次の主役柴犬はごま。

何やら気まずそうなお顔をしていますが…察しの良い方ならお気づきでしょう。

実はごま、派手にやらかしちゃっています。

派手も派手、だって『フローリング』を破壊したのですから。

オーナーさんから「ごまちゃん!」とお叱りのトーンで声をかけられると、なんとも気まずそうに顔をそむけました。

「……」。

出典:YouTube(豆柴ごまチャンネル gomachannel)

このお顔、完全にショボンとしているのがわかりますよね。

でも、今回ばかりはしっかり分かってもらわなくてはなりません。

だってフローリングですよ?

それがどのくらい破壊されたかはぜひ動画にてご確認を。

とはいえ、それでもきちんと反省できるのはごまの偉いところ。

もうやっちゃダメだからね…というより、頼むから絶対やらないでください!

やっぱり、柴犬のど正直な姿は天下一品…とにかく愛らしく感じてたまらないものがありますよね。

わかりやすいかと思えば急にツンとしたり、素っ気なくする姿には毎度翻弄されてしまいますが、そこが可愛いんだから惚れた方が負けなのでしょうね、やっぱり。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

軽トラの上で、イタズラしたことをとぼけている柴犬。逆に素直に思えて超憎めない。【動画あり】

【関連記事】

おすすめの記事