Yahoo! JAPAN

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

森七菜&瀬戸利樹、衝撃的な「歪んだ愛」を体当たりで熱演

ドワンゴジェイピー

森七菜&瀬戸利樹、衝撃的な「歪んだ愛」を体当たりで熱演

Qyotoの5thシングル『花時雨/夏の雪』(9月25日(水)発売)より、『夏の雪』フルサイズのMUSIC VIDEOが公開された。

バンドスタイルにバイオリンの入ったサウンドで今注目を集めている京都出身6人組バンドQyoto。今作は「歪んだ愛」をテーマ。愛するがゆえ2人の世界に閉じ込めてしまう男・ユーキ役を、ドラマ『偽装不倫』では吉沢葉子(仲間由紀恵)が不倫の恋に落ちてしまう年下男、ピンク髪の八神風太を熱演した、今注目度ナンバーワンの若手人気俳優・瀬戸利樹が演じる。そして、その歪な愛の中無邪気に生きるナツ役を、映画『天気の子』ヒロイン・天野陽菜役をつとめ話題の森七菜の二人が演じている。

撮影は山梨にある廃墟に、まるで映画の様なセットを作りあげ、早朝から丸一日かけて行われた。

物語はユーキとナツが暮らすマンションでもアパートでもない、まるで廃墟のワンダーランドのような、外から隔離された場所でのナツとユーキの6年間が描かれている。今作は戸塚富士丸監督が手がけた作品で、『夏の雪』の楽曲の歌詞と世界観からイメージしたストーリー仕立てとなっており、楽曲がもつ世界観を新たな視点で繊細に、また衝撃的な「歪んだ愛」を描ききっている。

撮影現場に来たQyotoのヴォーカル中園勇樹は「Qyotoの『夏の雪』MVを戸塚富士丸監督のもと、瀬戸利樹さん、森七菜さんが出演していただく事になった時からどのような世界観が生まれるのか楽しみで仕方ありませんでした。『夏の雪』という曲は、今までのQyoto曲の中では一番シリアスな曲と僕達も捉えていますが、完成した映像を見させて頂いた時、自分たちがイメージした楽曲の枠を超えた物語の展開にぞくぞくしました。一度見ただけでは気づけないこともあると思うので、何度も見ていただいて、『夏の雪』という楽曲、そして映像の世界観を感じていただけると嬉しく思います。」とコメントしている。

本日よりQyotoオフィシャルYouTubeでフル公開されているので、ぜひチェックしていただきたい。

 
<戸塚富士丸監督 コメント>
物語と役柄の設定が複雑かつ難解でしたが、森七菜さんと瀬戸利樹さんという素晴らしい役者のお二人が見事に演じてくださいました。毎カット毎カット、2人と地べたに座り込んでじっくり話し込み、意図や思いを伝えましたが、僕が話している途中からすーっと役に入り込んでいき無言になり「ナツ」と「ユーキ」の目に変わっていく。ゾクゾクしながら演出していた事を今見たかのように覚えています。Qyotoさんの想いのこもった楽曲に役者2人が夏の雪のような奇跡を添えました。是非何度も見て、楽曲、芝居、伏線や物語に隠された2人の人生を感じて頂けたら嬉しいです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 郭元益から新たなパイナップルケーキ誕生!「ミニパイナップルカスタード菓子」

    TABIZINE
  2. 参加するのも命がけ? 関ケ原の戦いでツアー組んでみた

    Jタウンネット
  3. 堀ちえみ、息子に“ドン引き”されたファッション「徹底的に楽しむのが、私たち流」

    アメーバニュース
  4. 日本で唯一のミュージアム「なしっこ館」in 鳥取県

    シティリビングWeb
  5. 女優・今泉佑唯、ピーチ・ジョンの新ブランド・GiRLS by PEACH JOHNイメージモデルに決定「ずっとずっと夢に見ていた」

    SPICE
  6. 【てんやわんや妊婦】いろいろなキモチ #4コマ母道場

    ママスタセレクト
  7. ヘンリー王子&メーガン妃の王室離脱 米大物司会者オプラ・ウィンフリーは「1000パーセント支持!」

    Techinsight
  8. パンサー尾形の妻、“Matt化”した夫と娘の写真を公開「めっちゃいいじゃんっっ!!素敵!」

    アメーバニュース
  9. ぽっちゃり芸人・ももち、ダイエット外来へ行った結果「足が浮腫むなぁ…重いなぁ…と思っていましたが」

    アメーバニュース
  10. 杉崎美香アナ、皆藤愛子の誕生会での3ショットを公開「豪華な料理食べたの久しぶり~」

    アメーバニュース