Yahoo! JAPAN

懐かしのクリームボックスが食べたくて~福島県郡山市「大友パン店」~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

懐かしのクリームボックスが食べたくて~福島県郡山市「大友パン店」~

こんにちは、まっしゅです。

先日所用があり、数ヵ月ぶりに地元近くの郡山市へいってきました。郡山市内の高校に通っていたのですが、高校の購買のパンが「大友パン店」さんだったので、他のパン屋さんよりも勝手に思い入れがあり、久々にお邪魔してきました!

JR郡山駅西口正面から、大通りをまっすぐ上り、車で5分ほどの場所にあります。店舗横に6台分の専用駐車場がついているので車の人も立ち寄りやすいです。

お昼になると、昼食を買いに来る周辺の会社員などでにぎわっているイメージです。もし満車の場合は有料になってしまいますが、付近にコインパーキングが数多くありますよ。この日は午前中に着いたので、駐車場も空いていてパンの種類もたくさんありました。

お目当ては、ときどき無性に食べたくなる「クリームボックス」!子どものころは、全国各地どこにでも売っているパンだと思い込んでいました。

生クリームでもカスタードでもない絶妙なミルククリームと、しっとりもちもちの食パンの組み合わせが最高ですよね!

今回は定番の「クリームボックス」(124円)と、「酪王カフェオレボックス」(134円)を。クリームボックスと同じ棚に、高校生のころ購買でよく買っていた懐かしい「マーブルパン」も発見してそちらも購入!こちらは帰り道に我慢できず食べてしまいました。

さすがに1人で全部は食べずに、クリームボックスは宮城の知人におすそ分けを!

クリームボックス発祥の店「ロミオ」も人気がありますし、郡山市内の他のパン屋さんでも様々な種類のクリームボックスを出しているので、機会があれば食べ比べしてみてください!今では、隣の須賀川市や県北・福島市、さらには県外のパン屋さんでも出しているところが増えていますが、ぜひ発祥の地で食べることをおすすめします。

袋もレトロでかわいいです。

まっしゅ

〈DATA〉

住所/福島県郡山市虎丸町24-9

営業時間/7:30~18:00

定休日/不定休

TEL/024-923-6536

投稿 懐かしのクリームボックスが食べたくて~福島県郡山市「大友パン店」~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事

新着記事

  1. 【後編:渡る育児は鬼きたる!?】ワンオペでワーママの苦悩「もっと輝ける場所がある」編 #最強ママ

    ママスタセレクト
  2. 見えてるのに迷った…… 「メガネの大宝堂 嘉島店を探せ!」なんてキャンペーンやってたから探してみた

    肥後ジャーナル
  3. 『優しい猫』の特徴3選!仕草や鳴き方に性格が表れているかも?

    ねこちゃんホンポ
  4. “制服にスクール水着も!”花音うらら(20) 新写真集は「不思議なポーズいっぱい。私を描くときに使って❤️」

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  5. 「片付けなさい」はNG!ママが今よりラクになる「子どもが片づけるようになる」驚きの仕組み作りとは

    saita
  6. 狭い玄関でもスリムに収納!ごちゃつくレイングッズを取り出しやすくするアイテム

    anna(アンナ)
  7. 映画 名探偵コナン 10,709人に聞いた「意外な」主題歌アーティストランキング

    ランキングー!
  8. TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」第15話の先行カットが到着。魔神王が復活!

    WebNewtype
  9. 犬が食べても大丈夫な『果物』4選!栄養素からおすすめの与え方まで解説

    わんちゃんホンポ
  10. ドリブルとパス、どちらを先に教えるべき? ジュニア年代の育成ではどちらを優先すべきか教えて

    サカイク