Yahoo! JAPAN

ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーと共有するブドウ園をめぐる裁判で有利な判決

Techinsight

ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーと共同購入したブドウ園をめぐる最新の裁判で勝利。ブラッドはアンジェリーナに贈与した10%の所有権を維持できるという(写真は2015年撮影)

ブラッド・ピットが、アンジェリーナ・ジョリーと共同で所有するフランスのブドウ園をめぐる最新の裁判で勝利したことが明らかになった。米メディアによると、ルクセンブルクの裁判所では、ブラッドがアンジェリーナに贈与した10%の権利が戻されるとの判決が下されたという。ある情報筋によれば、ブラッドは最終判決が出るまでこの権利を維持することになるそうだ。

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは交際中だった2008年、南フランスのプロヴァンス地方にブドウ園を所有する会社「シャトー・ミラヴァル(Chateau Miraval SA)」の支配権を共同購入した。当時、ブラッドが60%、アンジェリーナが40%の権利を保持していた。

2人は2014年にこの土地で結婚式を挙げ、ブラッドはその一部として10%の権利をアンジェリーナに贈与した。そのため、2016年にアンジェリーナが離婚申請した時には、2人がそれぞれ50%の権利を所有していた。

しかしアンジェリーナが、2021年10月に自身の所有する株式を極秘で売却していたことが判明した。売却先はロシアの億万長者ユーリ・シェフラー氏(Yuri Shefler)が経営するウォッカ会社「ストゥーリ・グループ」傘下の子会社で、ルクセンブルクを拠点とする高級ワイン部門「テヌーテ・デル・モンド(Tenute del Mondo)」だった。

これに対しブラッドは2022年2月、アンジェリーナに対して売却の取り消しを求める法的書類を提出した。その後、米カリフォルニア州とルクセンブルク大公国で法廷争いを繰り広げ、ブラッドはアンジェリーナの株式売却が無効であり、自身が60%の所有権を保持すべきだと主張してきた。

そしてルクセンブルクで行われた最新の裁判では、ブラッドに有利な判決が下された。

ある関係者は米メディア『Page Six』の取材に応じ、「彼(ブラッド)が60%、彼女(アンジェリーナ)が40%を所有していました。2人が結婚した当時の会話は、すべてがバラ色でした。その合意とは、彼女が彼から10%を得るもので、それは2人のパートナーシップを象徴するものでした」と述べた。

同人物によると、法廷でブラッドは「夫婦の合意による10%の追加分は強制力がなく、その割合を取り戻して不動産の支配権を維持すべきだ」と主張したという。

その結果、ルクセンブルクの裁判所は、最終的な判決が出るまではアンジェリーナに追加された10%がブラッドに戻されるという判決を下した。

この判決について、同人物は「エスクロー(第三者加入による安全確保)に相当するようなもので、最終決定ではありません」と述べ、「今のところ、彼は60/40(の分け前)を維持しています」と付け加えた。

法廷争いが今後も続く中、ブラッドはおそらく1年からそれ以上、この支配権を維持することになるという。

ちなみに2022年7月の裁判では、アンジェリーナ側に有利な判決が下されていた。当時、米ロサンゼルスの裁判官はブラッドの弁護団に対し、アンジェリーナ側に書類や通信の記録を提出するようにと命じた。さらにブラッド側が控訴を望んだとしても、その決定が下される前にすべての書類を引き渡さなければならないと告げていた。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Anduril社の超大型水中ドローン「Ghost Shark」、オーストラリアで初公開

    DRONE
  2. 【2024最新】奈良の人気カフェ30選!おすすめの町屋カフェやレトロ喫茶店

    PrettyOnline
  3. BYDのFang Cheng Baoブランド、ルーフにドローンドックを備えたEVコンセプトを公開

    DRONE
  4. 【上野駅徒歩5分】カプセルホテル「THE NELL(ザ・ネル)」に泊まってみたら自宅みたいな居心地で超快適だった

    ロケットニュース24
  5. 琳派の代表作「燕子花図屏風」は右から観る、根津美術館で毎年恒例の展示

    タイムアウト東京
  6. 20歳・黒嵜菜々子(Peel the Apple)がヌーディな色のインナーウェア、水着姿も公開 1st写真集から2点の掲載カットを解禁

    SPICE
  7. 厚切りジェイソンが「すけだら党」を結成!? アラスカ産スケトウダラ使ったカニカマの魅力伝えるキャンペーン

    舌肥
  8. 【京都ランチ】人気洋食メニューを一度に!実力派の穴場店「グリル ハナ ショコラ」

    キョウトピ
  9. ME:I、デビュー記念イベント「『MIRAI』 PREMIUM EVENT」を開催!ライブステージやトークショーで会場大盛りあがり!

    WWSチャンネル
  10. 【京都】和洋のスイーツ&紫陽花パフェ付き「紫陽花アフタヌーンティー」

    PrettyOnline