Yahoo! JAPAN

シャトレーゼで一目惚れ!「くまちゃんスイーツ」実食レビュー。

東京バーゲンマニア

菓子メーカー「シャトレーゼ」で、めちゃくちゃかわいいスイーツを見つけたので紹介します。

チョコづくしで甘~い

商品名は「かわいいくまちゃん」。価格は280円です。商品名に「かわいい」と入っていますが、たしかにかわいい! 記者も一目惚れしてお持ち帰りしてしまいました。SNSでも「可愛すぎる」「めっちゃかわいい」といった声が多数寄せられています。

プラスチックの容器に入っています。容器は直径7.2cm、高さ4.5cmくらいです。容器は下が1cmくらいくぼんでいます。スイーツの大きさは直径7.0cm×高さ3.5cmくらいではないでしょうか。

表面がくまちゃんのお顔になっています。つぶらな目とピンクのほっぺはチョコボールサクッとした食感です。鼻と口は薄めのホワイトチョコプレートで表現されています。このホワイトチョコはミルキーな味わいで、このスイーツの要素としては一番甘かったです! 耳のチョコプレートは最初少しほろ苦さを感じましたが、口の中で溶けていくとミルクチョコのような甘さでした。

パウダーの下はたっぷりのチョコクリーム、チョコスポンジの2層構造...かと思いきや、クリームの中にはチョコチップが!

クリームはくちどけなめらかで、スポンジはふわふわ。そこにカリッとしたチョコチップも加わって、多彩な食感です。

全体的にチョコづくしで、甘~いスイーツです。ですがくどさはなく、スプーンが進みます。

チョコレートをたっぷり使っているので、カロリーはけっこう高め。エネルギー373kcalで、脂質26.4g、炭水化物31.0gと、ダイエット中に食べるにはちょっと罪悪感があるかも。半分くらいの量でも満足感があるので、2人くらいでシェアするのもいいかもしれません。

【関連記事】

おすすめの記事