Yahoo! JAPAN

『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』ギャラクタスは悪じゃない?「神のような存在」と俳優 ─ マーベル最大の脅威がMCU初登場

THE

(MCU)映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』には、マーベル・コミック屈指の大型ヴィランであるギャラクタスがいよいよ登場する。予告編でも都市を闊歩しているこの脅威を演じるのは、『ハリー・ポッター』シリーズや『ノスフェラトゥ』『オーメン:ザ・ファースト』などのラルフ・アイネソンだ。

監督・脚本のマット・シャックマンが、「巨大な、140億歳の、惑星を食い荒らす宇宙の吸血鬼」と呼ぶギャラクタス。英では、アイネソン自身が「彼は宇宙の力。神のような存在」だと説明する。人間のサイズを大きく逸脱したキャラクターを演じるため、フランスとイタリアにまたがる全長11.8キロメートルのモンブラントンネルを「気管のようなもの」だとみなし、想像力をふくらませた。

「高いビルにたくさん行ったんです。妻と一緒に、結婚式のためロンドンのガーキンビルの最上階へ行ったんですが、午後はほとんど外を眺めながら熟考していましたよ。妻とは喧嘩になりました。“いつ新郎と新婦に挨拶しに行くの!”って。」

現時点でギャラクタスがどのようにストーリーに関わってくるのか、どのような役目を担うのかはわかっていない。なにしろコミックでは“ラスボス”級のキャラクターだが、今後のMCUは『/ドゥームズデイ(原題)』『アベンジャーズ/シークレット・ウォーズ(原題)』を控えており、また別の“ラスボス級”ヴィランであるドクター・ドゥームが待ち構えているのだ。

もっとも、マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長にとってギャラクタスの物語を映画化することは念願だったよう。「ギャラクタスの襲来はコミック史上もっとも素晴らしいストーリーのひとつ」と言っている。

ところで気になるのは、アイネソンが「僕はギャラクタスを悪とは思わない」と言っていることだ。これはかつてのサノスのように、凶悪ヴィランにも本人の正義があるという意味なのか、それとも本当に“悪ではない”のか? 真相は映画館で確かめたい。

映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』は2025年7月25日、日米同時公開。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. シャガール『誕生日』:遠距離恋愛を乗り越えた彼女への愛が爆発したロマンチックな作品

    イロハニアート
  2. 金山|種類豊富なパスタとモクテルを楽しめる!鉄道高架下にあるおしゃれなイタリアンバル

    ナゴレコ
  3. 【大阪】とにかく生地がおいしい! 明日も明後日も食べたい絶品ベーカリー3選

    anna(アンナ)
  4. 3,000冊の本を積んで海を越えて…夢を届ける移動図書館 ”本を通して出会いを運ぶ”「くろしお号」

    OKITIVE
  5. 息子の巣立ちで一念発起!51歳妻がレス解消を目指して夫をホテルに誘ってみた【セックスレス AND THE CITY -女たちの告白-】|美ST

    magacol
  6. 【究極の国宝 大鎧展】国宝の鎧が奈良・春日大社に集結!「モンスターハンター」シリーズともコラボ!

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. 【お盆の観光・帰省需要に】佐渡汽船がマイカー航送パック3種を発売 新潟・直江津港発着は7月16日、両津港発着は17日から予約受付を開始

    にいがた経済新聞
  8. フワッフワで可愛い犬を『お風呂に入れた』結果→衝撃的すぎる『どう見てもモンスターな光景』が86万再生「思った以上で草」「吹いたww」

    わんちゃんホンポ
  9. 花に色を塗るなら何色?「自己アピール方法」が分かる【心理テスト】

    4yuuu
  10. もう手放せない!「酸素系漂白剤」の便利すぎる活用術3選「衣類やぬいぐるみも簡単に清潔!」

    saita