Yahoo! JAPAN

1個あたり33円!業務スーパーの「きなこ大福」は甘さ控えめ、素朴な味でウマい。

東京バーゲンマニア

大福5個入りが162円、つまり1個あたり約33円!

業務スーパーなら、プチプラで大福が楽しめますよ

2022年5月中旬、記者は神奈川県の業務スーパーで、「きなこ大福」を見つけました。

もう1個に手が伸びる

「きなこ大福」は、ほんのりきなこ色に色づいた大福です。市販のきなこ餅でよく見る表面にきなこがまぶしてあるわけではなく、生地にきなこが練り込まれているような印象です。

個包装ではなく、袋にざっくりと入っています。

1個の直径は約6~7cm、厚みは約3~4cmです。1個重さを測ってみると、71gでした。間食として食べるなら、1~2個で充分満足できそうな大きさです。

中には、たっぷりとつぶあんが入っています。皮も厚みがあって、柔らかくてもちもち。見た目通り、素朴な味わいです。全体的にほどよい甘さに仕上がっていて、もう1個に手が伸びます。

SNSでは数年前から「美味しい」との声が目立ちます。

「甘さ控えめで本当に安くて旨い」

「きなこ大福うめえーーー」

「激安なのに美味しい......」

「素朴な味でウマい」

一方で、「きなこ大福復活してた」「ずっと姿を見なかった」といった声もあるので、時期や店舗によっては店頭に並んでいない可能性があります。

記者が訪れた店舗にはきなこ大福のほか、「大福餅(白)」「大福餅(草)」「黒豆大福」もありました。いずれも5個入りで162円。賞味期限は翌日でした。

大福好きはチェックしてみてください。

【関連記事】

おすすめの記事