Yahoo! JAPAN

\ファミマスイーツを食レポ♪/秋近し!安納芋がふんわりとろり、わらびつるんの和風パフェ!

もぐナビニュース

\ファミマスイーツを食レポ♪/秋近し!安納芋がふんわりとろり、わらびつるんの和風パフェ!

残暑日に日に和らいで、いよいよ秋らしくなってきました。

こうなると気になってくるのは様々な秋の味覚。

その代表と言えば……やっぱりアレですよね!

ファミリーマート「安納芋の和パフェ」

今回ご紹介するのはファミリーマートから発売された、秋の味覚の代表・お芋のパフェ。

安納芋ムースにさまざまな具をあしらった、「安納芋の和パフェ」です。

具はスイートポテトに白玉だんご、安納芋クリーム。

ムースの中には黒蜜わらび餅も入っています。

ファミリーマート 安納芋の和パフェ

まずは原材料を見ていきましょう。

カロリー302kcal。

先頭はおなじみ、乳等を主要原料とする食品。

ムースやホイップなど、さまざまな部分に使用されています。

続いてお待ちかねのさつまいもペースト、こちらは安納芋が使われているはず。

ムースにクリームに、スイートポテトにも姿を変えての参戦です。

なんとわらび餅には、本わらび粉が使われている模様。

カップからこぼれ落ちんばかりの具沢山

蓋を開ければ具はたっぷりと、こぼれ落ちそうな勢い。

黄金色のスイートポテト、芋クリームにゴマ・あんこの黒、白玉・ホイップの白がよく映えます。

安納芋の風味がしっかりつまっています

まずはひとさじ口に運べば、ふわりとろりとまろやかな口当たり。

とろけるようでありつつも、どこかほっくり優しい甘さが広がります。

わらびぷるんと白玉もっちり、スイートポテトはぽってりねっとり。

食感さまざまに彩られ、安納芋の風味満喫できるパフェでした。

ふんわりぷるんと安納芋

秋の味覚の代表たるさつまいも、さらにその代表と言える安納芋。

そのおいしさを、存分に堪能できる一品でしたね。

風味食感さまざまに、トッピングの具がまた彩り添えて。

ぷるんつるんのわらび餅が、残暑を洗い流していくようです。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【あつまれどうぶつの森】料理ができる!大型アプデで実装される料理機能を紹介【あつ森】

    攻略大百科
  2. 『超アニソンライブ2021』開催決定 石田燿子 きただにひろし KOTOKO Mia REGINAの出演が決定 MCは成瀬瑛美

    SPICE
  3. 元AKB48・大島麻衣、週刊誌にバレずに芸能人と付き合う方法を伝授! 『チャンスの時間』出演決定

    Pop’n’Roll
  4. 卵かけご飯が激ウマに!ナッツ入り複合スパイス「デュカ」の作り方

    特選街web
  5. 堀ちえみ『成城石井』で何度もリピートしている品「無性に食べたくなる」

    Ameba News
  6. 元おニャン子・内海和子、娘が大絶賛するセブンの商品「これは買って帰らないと」

    Ameba News
  7. 海のど真ん中で迷子になった子犬、通りかかったボートに救出される(米)

    Techinsight
  8. 新品で買ったものは使う前に洗う?ママによってさまざまな回答が!

    ママスタセレクト
  9. ホテル飲みでリフレッ酒!『変なホテル』に泊まって、『MAGO HACHI』を満喫してきました!

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  10. BTS、2年ぶりの大型スタジアムコンサート『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE』オンライン開催 最先端技術を導入した“歴代級”の公演に

    SPICE