Yahoo! JAPAN

緑と風のダーシェンカ

みかわこまち

人気3種とダーシェンカ

 車を走らせると見えてくるのは、カラフルなヨーロッパ風の外観。ここは幸田町、緑と風のダーシェンカは石窯焼き手作りパンがおいしい町のパン屋さんだ。

扉をあけると、パンの焼けたいい香りがする。奥には、ゆったりとしたカフェスペースがあり、わんちゃんも楽しめるように造られたドッグランもある。その他、パン教室も開いているという。お客さんにパン作りのおもしろさを体験してもらおうと始めた。

ブルーベリー食パン
パン教室から生まれて商品化されました!

お店の由来はチェコの作家カレルチャペックさんが自分の愛犬(ダーシェンカ)を主人公に書いた本から。今年で23年を迎えるダーシェンカ人気商品は『プレミアムクリームパン』と『ふんわりメロンパン』、そして『豆乳仕込みの塩ロールパン』である。水曜・金曜限定でパンをお買い上げの方にはコーヒーサービスがある(お持ち帰りも可能)。

レモンと桃のフローズンも人気です

まず、クリームパンはやさしい甘みの自家製のカスタードクリームがたっぷりと入っており、コーヒーに良く合う。メロンパンは口の中でふんわり触感とレモン、そしてバニラビーンズの香りが絶妙だ。塩ロールパンの上には岩塩が乗せられており、豆乳が入っているからであろうか、モチモチとした食感が味わえる。

「このパンも食べてみて」とお客さんがパンを勧めてくれた。それは、23年間変わらず愛されているオーガニックのくるみとレーズンがたっぷり入った『ダーシェンカ』というパンである。

わんちゃんが遊べるドッグラン

所在地額田郡幸田町大字菱池字桜塚174電話番号0564-63-3273定休日月曜・火曜営業時間10:00~18:30ウェブサイトhttp://ishigamapan.jp/

【関連記事】

おすすめの記事