Yahoo! JAPAN

【GUの春服】“楽チンおしゃれな新作”4着徹底レビュー!

ウレぴあ総研

【GUのマルチウェイニットカーディガン】2枚重ね着しているようなデザイン

暖かい日が増え、春の気候になってきました。春にはさわやかなカラーで薄手でさらっと着られる春服が欲しくなりますよね。

今回は、GU新作の春服を4着、実際に着てみてレビューします。

実際に着てみました!「GU」春の新作レビュー

マルチウェイニットカーディガン(長袖)

シンプルなブラック、ホワイトだけでなく、春に着たい少しくすんだライトグリーンのカラーも魅力的な二ットカーディガン、2490円。

今回はライトグリーンのMを購入。サイズはXS~3XLから選べます。

実はこのニット、うれしい工夫があるんです。

GU公式では2way仕様となっていますが、工夫次第では4wayの着こなしが楽しめるんです。

まずボタンを前にして着るパターン。そして、ボタンを後ろにしてVネックのカーディガンとして着るパターン。

さらに袖を外すことができ、ベストとして前や後ろにして着ることもできるので合計4パターン楽しめます。

春は肌寒い日や少し汗ばむ陽気など気温の変化が激しいです。この二ットならそんな変わりやすい春の気候に簡単に順応させることができますよ。

ダブルフェイスヘムコンビネーションプルオーバー(長袖)

シャツにスウェットを重ね着したスタイルが1枚で楽しめる便利なコンビネーションプルオーバー、1990円。

ライトグレー、ブラック、ナチュラル、グリーンと淡いパステルカラーが春らしいです。サイズもXS~3XLと豊富で、さまざまな体型の人も楽しめるようになっています。

今回は、明るい色で重くなりすぎず着回しやすいグレーのMを選んでみました。

普通、シャツの上にスウェットを着るスタイルの場合、シャツを着てボタンを留めて、スウェットを羽織って整えて…といった手間がかかるところを、こちらの商品は上から被るだけと、1ステップで着られる点が魅力です。

ずぼら主婦の筆者には大変助かるアイテムです。

こちらのアイテムはシャツのしっかりした雰囲気と、スウェットのゆるっとした雰囲気とどちらも楽しめるアイテム。

たとえば、ボトムスをきれい目の細身のパンツ、靴をヒールにすればデートにも着ていける高見えスタイルになりますし、幅広のデニムを合わせれば親しみやすいカジュアルスタイルも叶います。

プリーツスリーブセーター(7分袖)

メンズライクやオーバーサイズのファッションが流行っているけど、やっぱり薄着になる春は女性らしいフォルムの服が着たい!そんな人におすすめなアイテム。

カラーはグレー、ブラック、ナチュラル、サイズはXS~3XLの展開です。今回はグレーのMを購入、1990円でした。

袖にプリーツがあしらわれていて、そのプリーツに透け感があるので軽やかなイメージ。肩のラインが出過ぎないため、二の腕が太目でコンプレックスがある人もうまくカバーしてくれます。

胸のラインはしっかりフィットするので女性らしさを演出できます。その分下着の形はこだわったほうがいいかも。

上半身がフィットする分、ワイドパンツやサロペットなど、大き目のボトムスを合わせると良いと思います。上品さを演出できるので、デートやフォーマルにももってこいのトップスです。

シアーバンドカラーロングシャツ(長袖)

さらさらした肌触りのシアー素材のシャツです。シアー素材とはレース、チュール、オーガンジーなど透け感のある素材のことで、あえてインナーを透けさせるスタイルが今トレンドとなっています。

カラーはオフホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、ライトグリーンと淡い色が豊富で、サイズはXS~3XLの展開です。春らしい色にしようか迷いましたが、あえて今回はブラックを購入。1990円でした。

暖かくなる時期はブラックは重めでコーデのしづらさがありますが、透け感のある素材だと軽やかに着られます。

ふわふわとして軽く、シワも目立ちにくいのでアイロンをかけなくてもきれいめスタイルが手に入るのがうれしい。

腿の上部まで隠れる長さがあるので、シャツインしても外に出しても、腰にベルトやリボンをしてメリハリをつけてもかっこいい。さまざまなスタイルが叶います。

GUの春服はリーズナブルで、さまざまな着こなしができるファッションに広がりが出る商品が豊富です。

色味など実際に見た方がコーデのイメージもわきやすいので、できれば店舗で確認してみてくださいね。

※数に限りがございます。売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合がございます。

(ハピママ*/くわばら すいか)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 狭い玄関でもスリムに収納!ごちゃつくレイングッズを取り出しやすくするアイテム

    anna(アンナ)
  2. 映画 名探偵コナン 10,709人に聞いた「意外な」主題歌アーティストランキング

    ランキングー!
  3. 松本人志が「難しい」と唸ったEXIT兼近&3時のヒロイン福田のお笑い談議に、ほんこんが違和感「上の世代って?」

    Techinsight
  4. 劇場版ゴキゲン帝国Ω[ライブレポート]グループ創始者・白幡いちほ&初期メンバー先斗ぺろ卒業! そして、新章へ「君が私のことをアイドルと思ってくれたから、アイドルでいられました」

    Pop’n’Roll
  5. 恋がしたいのにできない!「恋愛スイッチ」をONにする3つの方法

    PrettyOnline
  6. 【片付けの順番】が整理整頓のカギ!部屋が散らからない正しい習慣とは

    PrettyOnline
  7. おみやげグランプリで総合グランプリ受賞の「下仁田ネギえびせん」東京駅に出店

    TABIZINE
  8. 確実に「何か」が降臨してる... 荒海の中に立つ大洗の鳥居が神々し すぎる

    Jタウンネット
  9. 材料はひとつだけ?パンにかけると止まらない最強のお供「あめんどろ」とは

    anna(アンナ)
  10. 『レジェンド・オブ・トゥモロー』ドミニク・パーセル、シリーズからの降板を表明...離脱回避、ゲスト出演へ

    海外ドラマNAVI