Yahoo! JAPAN

今週の『船釣り情報』特選釣果:エサ取り名人「カワハギ」シーズン到来

TSURINEWS

カワハギは釣っても食べても最高(提供:照陽)

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。秋から冬にかけておいしいカワハギがシーズンイン。そろそろ鍋の嬉しい季節。ぜひ鍋ネタを釣りに出かけよう。

東京都:いわた

竹岡沖。開始から型は見れ、適度にはエサも取られていたのでじっくりと流し10枚ほどゲットでき、その後は転々と探りスカや3~4枚。いい流しは6~7枚ほどゲットできました。トップ3名、2番手5枚、3番手4枚が数名でした。今日は先週に比べふぐも多くハリ数もかなりやられた方も……。予備針は多めにお持ちください。ワッペンサイズは数枚交じった程度でした。釣果はカワハギ14-29cm0~6枚(船中44枚トップ3名)。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2021年10月10日

▼船宿の詳細はこちら

良型カワハギを御用(提供:いわた)

 

いわた

いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

愛知県:かもめ釣船

カワハギ釣り!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2021年10月14日

▼船宿の詳細はこちら

エサ取り名人に勝利(かもめ釣船)

 

かもめ釣船

かもめ釣船(かもめつりぶね)  >

伊勢湾をフィールドにマダコ、マダカ、ヒラメ、マゴチ、キジハタ、カワハギなど狙います。名古屋方面からアクセス良く、当船ならではの釣りが楽しめる。おだやかな湾内の釣りがメインのため、ファミリー&初心者の方も気軽に楽しめます。

愛知県:石川丸

師崎沖、少し深めのポイントを攻めました~。水温も少し下がって深場に良型カワハギの群れが固まってきました!今日はリリースサイズはほとんどなく、掛かれば丸々と太ったカワハギ揃いでした♪時合いにはタブル、トリプルもあり皆さんバッチリ好釣果ゲットできました!今後も期待大です。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2021年10月13日

▼船宿の詳細はこちら

カワハギがダブルヒット(提供:石川丸)

 

石川丸

石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。



愛知県:七福丸

カワハギ&フグコース爆釣大漁です。海上穏やかです、ボリューム満点の極上級秋カワハギをメインに完全狙い込みです。人気のヒガンフグも交えて旬の最高のターゲットばかりです。皆様、よりたくさんゲットしちゃいましょう。師崎沖15mカワハギ(15~25㎝)、ヒガンフグ(20~30㎝)。仕掛けは胴突き3本バリ。オモリ30号。エサはアサリのムキ身。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2021年10月13日

▼船宿の詳細はこちら

両手に良型カワハギ(提供:七福丸)

 

七福丸

七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。



大分県:照陽

カワハギ狙いで出船。本日のご乗船ありがとうございます。またのご利用お願い致します。

釣行エリア:大分県_大分エリア
釣行日:2021年10月12日

▼船宿の詳細はこちら

カワハギ攻略(提供:照陽)

 

照陽

照陽(しょうよう)  >

タチウオ、カワハギ、イサキ、マダイ、ブリ、アラカブ(カサゴ)、関アジ・関サバなど季節に合わせた様々な釣り物、釣り方をご案内しています!特に力を入れているのがタチウオ釣りで、ほぼ一年を通して追いかけています★

「船釣り情報」で詳しくチェック

アタリも出さずにさしエサをかすめ取ることから「エサ取り名人」の異名を持つカワハギがシーズンイン。各地で釣り物として出船する船が増えてきた。

ゲーム性の高さが魅力の釣り物ではあるが、初心者には難しいということはない。ぜひ臆さず挑戦して、その釣趣と旬の味覚を満喫しよう。

船釣り情報でもっと詳しく見る

<TSURINEWS編集部>

The post今週の『船釣り情報』特選釣果:エサ取り名人「カワハギ」シーズン到来first appeared onTSURINEWS.

【関連記事】

おすすめの記事