Yahoo! JAPAN

名古屋・東山公園のお土産屋さん『露店喫茶シヤチル』のテイクアウトはピクニックにぴったり

NAGOYA.

名古屋・東山公園のお土産屋さん『露店喫茶シヤチル』のテイクアウトはピクニックにぴったり

大人気喫茶『シヤチル』の新業態は「お土産屋さん」?

1階には姉妹店『コアラド』も併設。洋食がイートインで味わえるお店です。

2021年3月21日(日)にオープンした、千種区・今池の人気グランド喫茶『シヤチル』の新業態、『露店喫茶シヤチル』をご紹介!お土産屋さんとして、ベーグルやサンドウィッチ、カヌレなど、『シヤチル』の代表メニューをテイクアウトで楽しめます。おうち時間やピクニックに利用してみてはいかがですか?

『シヤチル』の代表メニューが勢ぞろい!

スイーツからサンドウィッチなどグルメ系まで、さまざまな商品がショーケースにずらりと並びます。

❝どこか懐かしく、でも新しい❞、そんな雰囲気が魅力の『シヤチル』では、SNSでも話題を呼ぶこだわりのメニューがたくさんあります。そんなメニューを求めて、行列ができることもしばしば。そこで『露店喫茶シヤチル』では、そんな『シヤチル』の代表商品や人気メニューが勢ぞろい!気軽に話題のグルメをいただくことができます。

看板メニュー!「ソルトビーフベーグル」

分厚いお肉とピクルスを豪快にサンドした「ソルトビーフベーグル」(750円)

まずご紹介するのは、『シヤチル』の看板メニューとして知られる「ソルトビーフベーグル」

手作りのベーグルに、塩漬けした分厚いパテ、大きくカットされたピクルスを豪快にサンド!ベーグルのもちもち感と、お肉のジューシーさ、ピクルスの酸味、マスタードのピリッと感。全てが絶妙なバランスを保つ絶品メニューです。ボリューミーで食べ応えもあるのでランチタイムにもぴったりです!

テイクアウトならではの美味しさにこだわる!冷やして美味しい「ミックスサンド」

たまごサンド、大人のツナサンド、自家製ロースハムサンドの3種がセットになった「ミックスサンド」(640円)

『シヤチル』といえば、ふわふわで分厚い「たまごサンド」も人気。普段イートインで提供されるのは、熱々のできたてたまごサンドですが、テイクアウト用に考案されたのが❝冷やして美味しい❞たまごサンドです。弾力がありながら、食べるととろけるようにほぐれ、食感も合わせて楽しめます。テイクアウトならではの味わいをお試しあれ!

「ミックスサンド」では、たまごサンドのほか、大人のツナサンドと自家製ロースハムサンドの3種類がセット!シェアしながらいただくのも楽しそう!

外はカリッ、中はモチッ!食感が魅力の「カヌレ」

外側のカリカリ食感を保つため、晴れの日限定で提供されます。「カヌレ」(270円)

おやつタイムに欠かせないのが、人気の焼き菓子「カヌレ」。外はカリカリ、中はモチモチの絶妙な食感がたまりません!ラム酒が効いた、甘さ控えめの大人の味わいです。

雨の日などの湿気の多い日には、外側のカリカリ食感を保つことができないため、晴れの日限定で販売されているそう。カフェタイムのおやつにおひとついかがですか?

おうち時間のカフェタイムにぴったりな『露店喫茶シヤチル』のテイクアウトメニュー。お店の近くには、名古屋の代表的な観光スポット『東山動植物園』があるので、入園前にテイクアウトして、ピクニックのお供としていただくのもオススメです。様々なシーンで活用してみて!

店舗名:露店喫茶シヤチル

住所:愛知県名古屋市千種区東山通4-10-5

電話番号:052-898-2944

営業時間:11:00~21:00

定休日:月曜、火曜

公式サイト:https://www.instagram.com/roten_kissa/?hl=ja

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 本当は教えたくない!隠れ家カフェで頂く自家製パンのにしんサンドが絶品!【Cafe Les gourmandises at ENGAWA INN】

    パンめぐ
  2. 【八幡西区】馬刺しが24時間買える自販機 馬肉のテイクアウト専門店「馬活」

    北九州ノコト
  3. 【大阪】梅の花を楽しめる名所5選!好アクセスなのも魅力

    PrettyOnline
  4. 素材にこだわり、丁寧に焼かれたパンの数々【パンの店 窯蔵】(福岡・愛宕)

    パンめぐ
  5. 足を怪我した女子大生に、女子高生が「おんぶします!」→そのまま階段を... 生涯忘れられない「少女漫画みたいな出会い」

    Jタウンネット
  6. 【カムカムエヴリバディ】三代目ヒロイン誕生だけじゃない! 「感情大忙し」のサブストーリーの数々

    毎日が発見ネット
  7. ファン投票!ギャップが魅力のジャニーズグループランキング

    ランキングー!
  8. 【登山記Vol.57 立山・剱岳縦走】秋の紅葉が進む立山連峰を2泊3日で縦走したコース紹介/バン旅百名山

    .HYAKKEI
  9. TOHOアニメーション×神戸市垂水区・五色塚古墳 3月公開 五色塚古墳を題材にしたアニメMV企画が始動!楽曲担当はHOWL BE QUIET

    Kiss PRESS
  10. <ステップファミリー>「本当は助けたい」……でも息子のため今は我慢【まんが:義母の気持ち】

    ママスタセレクト