Yahoo! JAPAN

田中健、父親弁当に入れたメニューを紹介「おかずが少ないかな?」

アメーバニュース

田中健、父親弁当に入れたメニューを紹介「おかずが少ないかな?」

俳優で歌手の田中健が25日に更新した自身のアメブロで、娘のために作った弁当を公開した。

24日のブログで田中は「弁当作りに活躍しそうな新アイテムが到着してました」とカーボン製の調理器具が届いたことを報告。この日は「早速昨日到着した調理器具をワクワクとガス台へデビューさせました」と購入したアイテムで弁当作りに着手したことを明かした。

続けて「まずは、飯を炊きました。初めての調理器具を使うのは少々緊張」「ポットのおまけでいただいたミニミニポットでじゃがいもと蛸を茹でてみました」などと調理の様子を写真とともにレポート。その後に更新したブログでは「ポークハニージンジャー」や「タコとポテト・マッシュルーム イタリアンパセリのサラダ」などを作ったといい、完成した弁当の写真を公開した。

一方で「今日はおかずが少ないかな?」ともつぶやき「チーズとか、用意していたけれど入らないから辞めました」(原文ママ)と説明。おかずの名称とともに「今日は初めてカーボン・グラファイトでご飯炊いてみたよ。高い熱伝導率があるらしい。今度、しくみを調べて欲しいなァ~」とつづった娘への手紙も公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 山木透✕鈴木勝大による2人芝居 澁谷光平が主宰するスプリングマンの新作舞台『青春にはほど遠い』が3月に上演

    SPICE
  2. 【後編】結婚して長年一緒に暮らしているママたち、「旦那さんがいて良かったなぁ」としみじみ思うのはどんなとき?

    ママスタセレクト
  3. 【前編】結婚して長年一緒に暮らしているママたち、「旦那さんがいて良かったなぁ」としみじみ思うのはどんなとき?

    ママスタセレクト
  4. 男性たちに聞いた!こんな恋の駆け引きにドン引きしました #4「そのものが重い…」

    ウレぴあ総研
  5. 魔の2歳児!「イヤイヤ期」先輩ママがやっていた対処法4つ

    ウレぴあ総研
  6. 観光・グルメ列車でご当地フルーツ三昧 西鉄が「地域を味わう果物料理の旅」催行

    鉄道チャンネル
  7. GLOW3月号の付録が「ミッフィー祭り」!可愛さ満点のマスク&ポーチは必見。

    東京バーゲンマニア
  8. ジョシュア・バセット、交際説浮上のサブリナ・カーペンターとデュエット曲リリースへ

    Techinsight
  9. 小野賢章と花江夏樹のラブラブなカップル姿も!2人の「やりたいこと」を実現

    WebNewtype
  10. 「テレワークの先駆者」ネットワンシステムズに聞く 新しいワークスタイルを支えるしくみづくり

    キャリコネニュース