Yahoo! JAPAN

豊崎由里絵アナ、生後6か月半の次男がつかまり立ちに成功「4日前にハイハイし始めた」

Ameba

フリーアナウンサーの豊崎由里絵が21日に自身のアメブロを更新。生後6か月半の次男がつかまり立ちに成功したことを報告した。

この日、豊崎アナは「4日前にハイハイし始めた」という生後6か月半の次男が不意にダンボールを使ってつかまり立ちに成功したことを説明。「ママがびっくりしていると こちらを向いてニヤーッと」「私がめちゃくちゃびっくりしてるので、ね?すごいでしょ?って感じ。ドヤっております」とつかまり立ちで笑顔を見せる次男の写真を公開した。

続けて「でも足元をよーく見ると つま先立ち 笑」と明かし「全体重をダンボールに預けて踏ん張っております。笑」と説明。そのため「倒れたら怖いのでちょっとダンボールを遠ざけた」と述べるも「またダンボールに近寄っていってドヤっ 笑」と再度つかまり立ちをしたことを報告し「今度は足もしっかり地についてます」と説明した。

また、次男について「自分でもすごく嬉しかったようで終始ニヤニヤが止まりませんでした。笑」と明かし「ちなみに、まだおすわりできません」と補足。「ハイハイだって、4日前に始めたばかりで まだまだ上手じゃありません。何でこんなことになったのか…」と困惑した様子でコメントした。

さらに「とりあえず、ダンボール以外の場所ではまだ立とうとしないので、一旦立つことを忘れてハイハイに専念していただきたいです。笑」とコメント。「じゃないと大怪我しそうで怖い…」と述べつつ「しかし、つかまり立ちできた!という満足げな顔は可愛くてたまりません」と親心をつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「成長が早いのかな?」「出来ちゃってますね!笑」「子供の成長って本当にすごい!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事