Yahoo! JAPAN

美しいバラの花にモチモチ生パスタ!お腹も心も満たされる〜♡【せんだい農業園芸センター/若林区】

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

「そろそろバラの時期だなぁ」と思い、せんだい農業園芸センターへ行ってきました♪

沢山のバラを見ながら散歩して、ランチにパスタを食べて、のんびりとした時間を過ごしました(*^▽^*)

施設情報

施設名:せんだい農業園芸センター

入場料:無料

住所:仙台市若林区荒井字切新田13-1

電話番号:022-288-0811

営業時間:午前9時~午後5時(3月~10月)

休館日:毎週月曜日(ただし、月曜日が祝祭日の場合は翌平日休)

アクセス:地下鉄東西線「荒井駅」からバス、もしくは徒歩30分

車の場合は無料駐車場(160台)有り

参考:せんだい農業園芸センター公式HP

バラ園へ

入り口正面の大きな花壇を、ぐるっと囲んでいるのがバラ園です。

いい天気でお散歩日和♪

バラ園では、様々な種類のバラが元気に咲いていました。

これは「聖火」というバラだそうです。宮城県の聖火リレーは来月に迫っていますが、一体どうなるのでしょう…??

こちらは黄色いバラ。

紫のバラ(漫画「ガラスの仮面」を思い出す!)もありました。

様々な色のバラがあり、とっても綺麗でした♡

まだつぼみのものも多かったです。6月中旬までが見ごろだそうです♪

ポピーも綺麗!

園内を散歩していたら、ポピーも綺麗でした♡

こいのぼりもユラユラしてました(*^▽^*)

晴天と綺麗なお花に癒される~☆

旬菜×パスタ Dacchaへ

お腹が空いたので、併設されているパスタ屋さんへ行ってみました♪

こちらは以前ラーメン屋さんでしたが、2020年の11月にパスタのお店に変わったそうです。

入り口にメニューがありました。

ランチはこの4種類です。

A:春キャベツとケイジャンチキンのスパゲティB:春掘り長芋と自家製ケチャップのナポリタンC:岡田産新玉ねぎとクスクスのクリームグラタンF:自然農園MITUさんより こだわり平飼卵のカルボナーラ<数量限定>

メニューは定期的に変わるらしいよ☆

店内に入ると、大きなツリーがありました!

検温を済ませて、食券を買います。迷ったけどFのカルボナーラにしました♪

食券はカウンターに渡し、半券に書いてある番号が呼ばれたら自分で取りに行くスタイルです。

お水もセルフなので、入れようとしたら…

お水の脇にハーブのフレーバーウォーターがありました!!!これはオシャレ~( *´艸`)

店内は、アクリル板が設置されていたり、窓が開いていてしっかり換気されていました。

しばらく席で待っていたら、番号が呼ばれました。

こちらがカルボナーラです!

フォカッチャとサラダ付きは嬉しい!!

では早速いただきま~す♡

パスタは生パスタでモチモチ!!石巻の島金製麺さん特製のオリジナル生パスタだそうです!

半熟卵も崩しちゃいます( *´艸`)

卵もコクがあって美味しいです!無農薬、無添加のエサで育った「ホシノブラック」の卵だそうです。

カルボナーラの濃厚なソースを生パスタが吸って、口いっぱいに濃厚な味が広がります(≧▽≦)

フォカッチャをパスタソースにつけて食べてもおいしいです♡

お店情報

店名:旬菜×パスタ Daccha

住所:せんだい農業園芸センター内

営業時間:11:00~16:00
※パスタ等のお食事は15:00ラストオーダー
※ケーキやコーヒー等は15:45ラストオーダー

定休日:月曜(農業園芸センターの休園日に準ずる)

おわりに

綺麗なバラやポピーを眺めて、生パスタも味わえて、のんびりした時間を過ごせました♪

春バラは6月中旬まで見ごろなので、気になった方は是非行ってみて下さい!

↓去年の農業園芸センターのバラの記事です。素敵な写真満載なので、合わせてご覧になってみてください^^

美しいバラの世界♪約200種類の春バラに囲まれてお姫様になった気分【宮城農業園芸センター】

2020年6月11日

投稿 美しいバラの花にモチモチ生パスタ!お腹も心も満たされる〜♡【せんだい農業園芸センター/若林区】 は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事