Yahoo! JAPAN

車が飛んだ!?ケンコバが語る、まさにぶっ飛び!仰天カーエピソード!

TBSラジオ

車が飛んだ!?ケンコバが語る、まさにぶっ飛び!仰天カーエピソード!

TBSラジオ「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」毎週土曜お昼12時から放送中!

車ラヴァーの安東弘樹が朝から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム。
今週も「車もバイクも旧車好き」でも知られるケンドーコバヤシさん登場!
スケールのデカイ、仰天カーエピソードを語ります。

仰天エピソード「空飛ぶ車」

ケンコバさんの最初の車は「アルト」。
このアルトで四国・うどん巡りの道中話。
本州から四国に渡るとき、ケンコバさんが選んだルートが瀬戸大橋。
その瀬戸大橋を渡っているとき、横風をくらって「8メートルくらい空を飛んだ」と!?
80年代の軽自動車やコンパクトカーは、内装を剥がすと「トタン板」状態と話すケンコバさん。
ものすごく軽量で、海から吹く風にもっていかれてしまうんだとか。
「本当ですか!?」と疑うアンディ。
でも「他の車も空、飛んでた。まさに近未来を感じることができた」
「瀬戸大橋に80年代の軽自動車で行けば、必ず空を飛べます」と言い切るケンコバさん。
スケールの大きい話です。

クジラクラウンでの思い出は?

現在のケンコバさんの愛車は4代目クラウン。
通称「クジラクラウン」。
1971年〜1974年まで作られていた「黒歴史」とも呼ばれる旧車で、今、走っている個体は非常に少ないことでも知られます。
そんな「クジラクラウン」で、大好きな城南海浜公園に向かう道を走っていた時の話。
非常に珍しい個体なのに、なんと20分ほど同じクジラクラウンと並走したことがあったそうです。
その時、興奮してしまったケンコバさん、誰もいないのに「動画まわせ!!」と叫んだとか。
でも並走していた相手の方、一切、ケンコバさんの方を見てくれなかったとか…。
ちょっと残念だったと振り返ります。

カスタムについて

この番組のテーマの1つ「カスタム」。
ケンコバさんに「カスタム」について伺ったところ・・・
「クジラとZ1(現在乗っているバイク)」はそのフォルムが美しいのでカスタムせずに乗っているそうですが、代わりに今、絶賛製作中なのが「ハーレーダビッドソン」。
「ショベルヘッドと呼ばれた70年代のエンジンを、パンヘッドと呼ばれた60年代のフレームに載せてたオリジナルハーレー」を作っているんだとか。
昨年末にオーダーして、今年の冬には完成するんじゃ・・・ということで、1年掛かりの大カスタム中!
あまりの凄いカスタムに「大丈夫なんですか?」と問いたところ…
「大丈夫です。なぜなら俺は命知らずですから」とかっこいいセリフ。
このカスタムが完成したら、また番組にご出演いただきたいですね!

来週はカーマニアのものまねタレント、神奈月さん登場!

次回は車好きでも知られるものまねタレント、神奈月さん登場!
こちらも仰天カスタムをした車に乗っています!
お楽しみに〜

◆6月27日放送分より TBSラジオ:「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「支援者やサポーターって、結構周りにいるものなんですよ」作家・原田マハさんインタビュー

    毎日が発見ネット
  2. 藤巻亮太 “らしい”出来栄えの新曲「まほろば」に込めた誠実なメッセージ

    SPICE
  3. 【タイドラマ】日本限定!『2gether the series』“ブライト&ウィン”のオンラインファンミ開催、チケット発売開始

    ウレぴあ総研
  4. 新しくなった「パソコン版Googleドライブ」の使い方を徹底解説

    価格.comマガジン
  5. 猫好きさん注目!雑貨店のねこいっぱいクラフト展「ねこおおめ」

    ひろしまリード
  6. 多機能になったがデザインがイマイチ?アラジンの最新トースターをレビュー

    特選街web
  7. Nulbarich、2年3ケ月ぶりライブハウスツアー開催「皆と思いっきり楽しんでいる中で新たな一歩の種を見つけられたらいいな」

    SPICE
  8. 【食の和ごよみ】中秋の名月のルーツを探る

    料理王国
  9. 【おかえりモネ】「あれ? この人たちいつの間に...」空白の3年半が見せた巧みな"匂わせ"手法/18週目

    毎日が発見ネット
  10. 東京の気になる絶品トースト5選。パンとバターの幸せな香りはモーニングにもランチにもおすすめ!

    さんたつ by 散歩の達人