Yahoo! JAPAN

話題のコラボ「シゲキックスチューハイ」第2弾はグレープ味!数量限定で発売

おたくま経済新聞

シゲキックスチューハイグレープ味

 UHA味覚糖の人気グミ「シゲキックス」と三菱食品とのコラボにより生まれたアルコール飲料「シゲキックスチューハイ」の第2弾として「シゲキックスチューハイグレープ味」が誕生しました。オープン価格で9月14日より数量限定で全国発売されています。

 「シゲキックス」は1992年から販売されている刺激的なスッパさと噛み応えのあるハードな食感が特長のグミ。そんな人気のお菓子とコラボすることにより、日常の一コマに“楽しさ・面白さ・おいしさの感動を生み出す缶チューハイ”を作りたいという思いから、「シゲキックスチューハイ」が開発されました。

 「シゲキックスチューハイ」は面白く、そしてどこか懐かしい幅広いチューハイファン層が楽しめる商品。2021年7月には第1弾の「ソーダ味」が発売され、SNS等で話題になっていました。

 シリーズ第2弾となる「シゲキックスチューハイグレープ味」は、“スーッ”とする冷却感と不思議な後味が特徴の新感覚グレープ味です。その“スーッ”とした独特の感覚を生み出しているのがフリーズフレーバーといわれる香料の一種。これにより食事にも合わせやすい味わいとなっています。

 缶のデザインにはあの懐かしいシゲキックスキャラクターの「シゲップ」を大きく起用。モチーフとして惑星やUFOを使用することで、宇宙に突き抜ける美味しさを表現しているそう。見て、手に取ってワクワクできるデザインになっています。

情報提供:三菱食品株式会社

おすすめの記事