Yahoo! JAPAN

ライアン・ゴズリング「彼らのストーリーを少しでも伝えることができて光栄だ」2024年最大の必見作!『フォールガイ』LAプレミア

映画評論・情報サイト BANGER!!!

ライアン・ゴズリング「彼らのストーリーを少しでも伝えることができて光栄だ」2024年最大の必見作!『フォールガイ』LAプレミア

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(19)、『ブレット・トレイン』(22)など、斬新かつスタイリッシュなアクションで、世界中のアクションファンの度肝を抜き続けているデヴィッド・リーチ監督が設立し、ハリウッドのアクションのトップランナーである製作集団「87ノース・プロダクションズ」を率いて贈る最新作、『フォールガイ』が、8月16日(金)より公開される。4月30日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスでは、本作の豪華なキャスト/スタッフが集結した「LAプレミアイベント」が開催された。

超危険なスタントアクションに会場大盛り上がり!

4月30日(現地時間)、カリフォルニア州ロサンゼルスにて開催されたプレミアイベントには、主人公コルト・シーバース役のライアン・ゴズリング、ジョディ・モレノ役のエミリー・ブラント、コルトの親友でスタント仲間でもあるダン・タッカー役のウィンストン・デューク、計算高いプロデューサー ゲイル・メイヤー役のハンナ・ワディンガム、監督のデヴィッド・リーチと本作のプロデューサーで監督の妻でもあるケリー・マコーミック、さらにはオリジナルのドラマ版『俺たち賞金稼ぎ!!フォール・ガイ』で主人公コルト・シーバースを演じたリー・メジャース、本作でライアンのスタントダブルを演じたスタントクルーらが参加した。

『フォールガイ』©2024 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

オーストラリアのシドニーからスタートしたワールドツアーは、ベルリン、ロンドン、パリを経て、遂にハリウッドの地で華々しいフィナーレを迎えた。会場となったドルビーシアター前に敷かれたレッドカーペットセレモニーには、多くのメディアとファンが詰めかけた。セレモニーは、2台のオフロードバイクが突然荒々しくカーペット上に現れウィリー走行したかと思うと、ダッジ・チャージャーが白煙を巻き上げ、公道を爆走するという、本作らしいド派手な演出でスタート。ハリウッド大通りが一気に映画のセットのように変貌し、熱気は高まっていく。

さらに、会場に設置された高所用のリフトに人影が見えたかと思うと、次の瞬間、真っ逆さまに落下し“ハイフォール”というスタントの技を披露。アクションを全面に取り入れたパフォーマンスに観客から歓声があがった。さらに、カーペットのセットを突き破って3人の男たちが登場。設置された“フォールガイ”のロゴをなぎ倒しながら展開される激しい格闘に会場は息をのんだ。スクリーンから飛び出てきたかのような、スタントマンたちによるリアルで激しいスタントアクションの連続に、会場からは大きな拍手が巻き起こった。

『フォールガイ』©2024 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
『フォールガイ』©2024 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

「この映画を観れば、どうやって映画が作られているのかが分かる」

カーペット上にライアン・ゴズリングが登場すると、ひと際大きな歓声が上がり場内の盛り上がりは最高潮を迎えた。ライアンは、「この映画を観れば、どうやって映画が作られているのかが分かると思う。映画製作者の誰もが、作り方を暴露された!って思うだろうね。そしてデヴィッドはこの映画を撮るために生まれてきたのだと思う。ラブの要素もうまく織り交ぜてあって、パーフェクトな夏の大作に仕上がっているよ!」とこの夏必見の作品であることを請け負った。

エミリー・ブラントは、「この映画は、映画業界で働くすべての人々へのラブレター。出演できたことを本当に誇りに思うわ。オーストラリアでの撮影は本当に素晴らしくて帰る時は泣いてしまったし、劇中の音楽も最高!KISSの“I Was Mede For Lovin’ you”のYUNGBLUDバージョンを聞いた?あれは本当に最高よ!」と興奮気味にまくし立てた。

そして監督のデヴィッドは、「今日はとても目覚めが良かった。今夜スタントマンや映画製作に携わる全て人々を祝うことが出来るのは本当にエキサイティングだよ。実は本作のオープニングに登場するモンタージュシーンで僕のカースタントが出てくるんだけど、この作品の為に集まってくれたスタントマンたちは、僕より遥かに優秀なスタントマンたちなんだ。彼らのお陰で、本当に斬新で独創的なロマコメ・アクションを作ることができたよ。みんなで『フォールガイ』を見なきゃね!」とLAプレミアを開催できたことを喜びつつ、撮影に参加したスタントマンたちに感謝の意を表した。

ライアン・ゴズリング 『フォールガイ』©2024 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

「彼らのストーリーを少しでも伝えることができて光栄だ」

レッドカーペット後に行われた上映会場のドルビーシアターでは、スタントマンが場内のバルコニーから宙返りして登壇。ライアン・ゴズリングは、「この映画はショービジネス界で活躍するスタントコミュニティへのラブレターであり、スタントマンがアカデミー賞を獲得するためのキャンペーンなんだ」と前置きしつつ、「8回も火をつけられたり、ヘリコプターから飛び降りたり、車を8回転半横転させてくれたりした人に、どうやって感謝の気持ちを伝えればいいんだろう。この映画はまさにその一例なんだ。スタントマンたちが僕らのために何をしてくれるのか、彼らが映画にどう貢献しているのか、彼らが僕ら全員の為にたくさんのリスクを請け負ってくれている。彼らのストーリーを少しでも伝えることができて本当に光栄だ」と熱く語り、会場は拍手喝采に包まれた。

ハリウッドアクション大作で自身もスタントマンとして活躍していたデヴィッド・リーチ監督による、あらゆるスタント技術を詰め込んだ、リアリティ溢れるアクション。そしてスタントマンとしては超一流で数々の危険を己の身一つで乗り越える能力を持ちながら、元カノにはめっぽう弱いギャップの魅力溢れる唯一無二のキャラクター、コルトを演じるライアン・ゴズリング。先の「ゴールデン・グローブ賞」において、会場にいたスティーブン・スピルバーグからライアン本人が大絶賛を受けたこともニュースになるなど、いまハリウッドで最も熱いタッグが贈る『フォールガイ』は、2024年最大の必見作として全世界から注目を浴びている。

ライアン・ゴズリング 『フォールガイ』©2024 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

『フォールガイ』は8月16日(金)より全国ロードショー

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  2. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  3. 全量を特異な石灰岩系硬水で醸す金賞常連蔵 【帝松】松岡醸造‐埼玉県

    酒蔵プレス
  4. 【3時間しゃぶしゃぶ天国】これだけ豊富で3000円から!?しゃぶ葉の「宴会コース」のコスパが良すぎる…!【食べ飲み放題】

    ウレぴあ総研
  5. 本当に私が悪いの? 夫に「熟年離婚したい」と言われた妻はその後…【もやもやクラッシュ!】#21話

    ウレぴあ総研
  6. 「リモコン」の“手垢やホコリのベタつき汚れ”をスルンと落とす方法【意外と知らない掃除術】

    saita
  7. 世界遺産 東寺に参拝したら寄りたい老舗和菓子店 ヤミツキになる名物餅も「御菓子司 東寺餅」

    キョウトピ
  8. 老けの原因はヘアスタイルだった!?大人女子にはNGなボブヘア

    4yuuu
  9. 25年卒就活生...企業を選ぶ軸や求める条件を決める時期 最多は「大学3年生・修士1年生の冬」35.7%

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 「卵パックのラベル」すぐ捨てないで!ラベルを使ってキレイにする“意外な活用術”

    saita