Yahoo! JAPAN

冷凍から熱燗まで! 100mL飲み切りタイプのパウチ入り日本酒「GO POCKET」発売 携帯しやすくアウトドアにも◎

Komachi

 津南町にある「津南醸造」が、パウチ入りの日本酒「GO POCKET(ゴーポケット)」を発売し、注目を集めています。

 従来の瓶に入った日本酒とは異なり、100mLの飲み切りタイプになっているこちら。気軽に持ち運べるパウチタイプなので、キャンプなどのアウトドアシーンで日本酒を楽しみたい人にもぴったりです。凍らせておいて、目的地に着いたら冷えた日本酒をぐびっと…なんて粋な楽しみ方も。ニュースタイルの日本酒を味わってみては。

価格は495円。DINER、DOLCE、SPADE、 LIGHTと甘口から辛口まで多彩な4種類をラインアップ。公式オンラインストアや津南醸造の店頭などで販売中。

新潟の酒米・五百万石と、雪解け水で醸された日本酒をパッケージ。大自然の中、自然の恵みの詰まった一杯を楽しんで。

パウチ商品なので、重たい瓶を持ち帰る必要もなし。キャンプや登山など、幅広いアウトドアシーンで活躍しそう。

パウチのまま温められるので、湯煎して熱かんを作ることも。気候や好みに合わせて、さまざまな味わい方ができます。

[問い合わせ先]
津南醸造(ツナンジョウゾウ)
☎025-765-5252
HP:tsunan-sake.com

(文/Komachi Web編集部・てらうち)

【関連記事】

おすすめの記事