Yahoo! JAPAN

【東京ディズニーシー20周年】を「ダッフィー」もお祝い♪ 記念グッズ約30種を一挙紹介!

ウレぴあ総研

ダッフィー&フレンズのスターリードリームス ©Disney

2021年9月4日に開園20周年を迎える東京ディズニーシー。

2022年9月3日までの1年間、アニバーサリーイベント「タイム・トゥ・シャイン! 」が開催され、パークは光り輝く世界へ!

20周年をお祝いするダッフィーたちのグッズも、いよいよ9月3日に発売されます。

毎度毎度のことですが、可愛すぎるグッズの中から選ぶのは、本当に大変!

しかも、今回は特に、お星さまとダッフィーたちが似合いすぎて、超好み!!

全買いできれば、悩む必要もなく簡単なんですけど、置き場所問題、資金問題などなど。

でも、今回は、パークがこのような状況下にできる限りのお祝いをしてくれていることを考えると、1年間あるし、できる限り揃えたい気持ちもある…。

ご一緒に悩み、楽しみながら、そろそろ、お買い物計画を立てませんか!?

ダッフィー&フレンズのスターリードリームス

今回のストーリーも激カワです。

いつもよりちょっと長いのでまとめると…。

ケープコッドの夜空いっぱいに輝くお星さまを見に、丘にあがったダッフィーたち。

ダッフィーは、うとうとしちゃいました。

夢の中で、みんなと、お船に乗って、星であふれる海を進んでいたダッフィー。

目を覚まし、みんなに夢のお話をすると、

「わぁ、とってもわくわくするね。」

みんなの心も星たちのようにきらきらとかがやきました。

うとうとしちゃうダッフィー、可愛すぎ。

うん、うん、おねむの時間だもんね、仕方ないよ、ダッフィー、と、思わず声を掛けたくなる。

「ぼくもお気に入りの星を探すんだ! 」

ルーちゃんや、クッキーちゃんは、すぐ、目標やアイディアを見つけられる子。

ダッフィーは、どんな星を見つけられたかな!?

お星さまがポイント! スペシャルグッズ約30種類

星空を航海しながら、たくさんのキラキラしたお星さまを見て大はしゃぎのダッフィーたち。

スペシャルグッズは、お星さまのデザインがポイントになっています。

お部屋に飾ったり、パークで身につけると、ダッフィーたちといっしょに星空の冒険の旅に! …行った気分になれそうで楽しみ。

「ダッフィー&フレンズのSay cheese! 」に次ぐ、6人全員登場です。

ホワイトをベースに、6人のカラーを淡いパステル調でまとめ、お星様のキラキラをプラス。

1年中季節を問わず、使えそう。

ふわっとした感じは、ダッフィーの夢の中だからかな!?

公式ホームページで発表されたスペシャルグッズは、35種類ですが、そのうち2つは20周年「タイム・トゥ・シャイン! 」のぬいぐるみバッジなので、33種類としてまとめたいと思います。

ホームページ掲載のグッズは、状況により随時変更とのこと。

ダッフィーとメイちゃんのカチューシャとガーランドが載っていない!?(8/20現在)

また情報を待ちたいですね。

33種類を、公式アプリのカテゴリーと同様に分類し、ご紹介します。

1.ぬいぐるみ、おもちゃ 12種類

今回発売されるのは、コスチュームとぬいぐるみバッジのみ。

SSのぬいぐるみは!? 「20th」と書かれたデザインのぬいぐるみストラップなども出たりするのかな? と思っていたのですが、予想が外れました。

ぬいぐるみコスチューム6種類(5000円、ステラ・ルーは5100円)

お値段の左の数字が遂に変わりましたが、今までが、ギリ頑張ってくれていたので仕方ないかなと個人的には思います。

20周年ということで、みんなかなりオシャレしていますね!

片時もトゥーシューズを脱がないルーちゃんは、100円だけお高くなっています。

ダッフィーは星柄のかぼちゃパンツ!!

メイちゃん、ふわふわなチュールのワンピース。

ディズニー特集 -ウレぴあ総研


ぬいぐるみコスチューム(シェリーメイ) ©Disney 

どの子も本当にふわきらで可愛い。

20周年だから、全員買ってあげたい! という気持ちは山々ですが、お悩み中です。

ぬいぐるみバッジ6種類(2200円、ステラ・ルーのみ2300円)

本来なら、ゆっくり、目が合った子を探したいのですが、最近の動向を見ると、全員お迎えしたいときは、お早目がいいのかな。

2.ファッションアイテム 3種類

ショルダーバッグ(3200円)

淡いピンクにお星さまいっぱいのふっくらおリボンを着けたシェリーメイのバッグ。

横約29センチということは、スマホなど入りますね!

これは、メイちゃんファンには必須アイテム。

あ~似たの持ってるし、でもこのおリボンは好み過ぎるし、悩む~。

あ~、やっぱ、グリーティングでメイちゃんに見せたいから、買っちゃうかも…。

ポーチ(3200円)

がばっと開くポーチは、お泊りの時などに超便利。

おうちの洗面台近くに置いてもいいかも。

ショッピングバッグ(770円)

ディズニー特集 -ウレぴあ総研


ショッピングバッグ ©Disney 

コチラだけは、毎回悩むことなくお買い上げ。

3.ヘッドウエア 2種類

カチューシャ(1800円)

ダッフィーとメイちゃんのカチューシャ(8/20時点、公式削除中)

4.生活雑貨・インテリア 8種類

ウォッシュタオル(850円)

ダッフィーたちのタオルは、本当にクオリティーが高く、いつまでも使えちゃうので、たくさんありすぎるという贅沢なお悩み。

1年間あるので、すぐにではなく、後でゲットしようかな。

ミニタオルセット(3800円)

6枚セット、お土産に最適。

ハンドソープセット(2300円)

新グッズ登場~!!

これは試したい。3本セット。

ドリンクボトル(2200円)

なんか哺乳瓶みたいで可愛い。

マルチクロス(4200円)

かなりの大判。

色々な用途に使えるので、買いです!

クッション(4500円)

クッションだらけの家になってしまいそうなので、諦めたかったのに、ダッフィーとメイちゃんが、私を見てる~!

画面越しでこれなのに、実際お店でこんな可愛い2人に見つめられたら、連れて帰らない自信はまるでない。

ホームプラネタリウム(7200円)

こ、これは、凄い!

おうちで体験したい!

ガーランド(2900円)

ダッフィーとメイちゃんが可愛い。

(公式から一時? 削除中)

5.文具・ステーショナリー 3種類

クリアホルダーセット(1400円)

サイズの違うホルダー3つのセット。

可愛すぎて使えないのに、つい、毎回買っちゃう。

いや、しまい込まずどんどん使って、お出かけ少ない毎日の生活を楽しくしなきゃですね。

ポストカード&グリーティングカード(600円)

こちらは、集めて楽しんでいます。

ステーショナリーセット(2000円)

ふせん、好き~! スタンプ、大好き~!

買います。

6.アクセサリー小物

キーチェーンセット(3600円)

ディズニー特集 -ウレぴあ総研


キーチェーンセット ©Disney 

星型に6人それぞれと、流れ星のような飾りが付いている。

お友だち6人とパークに行けるようになったら、記念に買って分けたら素敵!

7.アパレル・衣料品

パジャマワンピースセット(6500円)

巾着も可愛すぎ!

暑いときはワンピだけでもいいのかな!?

もちろん買いです。

8.お菓子 3種類

今回お菓子は3つだけ…ちょっと寂しい。

お星さまを抱えて嬉しそうな6人のフィギュア付き瓶の飲み物は、出なかったか…。

6人になるとお値段のことなども大変だよね、きっと。

パスタスナックなども、第2弾あるといいな~。

アソーテッドクッキー(1400円)

アソーテッド・スウィーツ(2300円)

チョコレート(900円)

全部買わせていただきます。

以上33種類、初登場のグッズもあり、楽しみです。

おうち時間をパークの思い出とダッフィーたちといっしょに、楽しく過ごせるようなグッズが増えているのかな。

1年間のグッズなので、後半追加はあるのか、無いのかも気になります。

もしあるなら、レギュラーメンバーのトートバッグや、ダッフィーたちと1日も早く旅に出られるようキャリーケース、軽い折りたたみ傘、以前のハートウォーミングのタイプの一番使いやすかったパスケース、Tシャツなども出たらいいな~。

※商品は金額、内容等が変更になる場合があります。

※最新情報は東京ディズニーリゾートオフィシャルホームページでご確認ください。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/だふねこ)

【関連記事】

おすすめの記事