Yahoo! JAPAN

金沢でもっちもちな絶品ベーグルが食べられるベーグルと焼き菓子のお店【ハグ・ミトン・ワークス】

パンめぐ

ベーグルがおにぎりになっちゃいました。

日々パン屋を巡る私ですが、パンの中でも1番大好きなのはベーグル。そんな私のお気に入りのベーグルがあるお店が金沢にもありますので、今回はそちらを紹介させていただきます。お店の名前はベーグルと焼き菓子のお店  ハグ・ミトン・ワークス さん。

白いナチュラルな外観がまさにお店のイメージにピッタリ。

駐車場も広々12台ほど止められるのと、金沢駅からは車で10分ほどと大変立地も良い場所にあります。

そして、中に入ると焼き立てのベーグルがズラリ。もうこれはベーグル好きとしては幸せな眺めですよね。

そしてこちらが焼き菓子やマフィンなど。地元の食材や米粉を使用したものなど季節により変わります。

冷蔵ケースにもその季節やその日により色々なケーキやお惣菜系のベーグルサンドなども並びます。

そして基本のベーグルは国産小麦、天然酵母、水、奄美産素焚糖、能登海水塩のみで作られていて、からだに良いだけではなくベーグルの生地はもっちりむっちりしていて食べたら病みつきになる食感です。

日頃、頻繁に利用させて頂いてますが特に印象に残ったものがこちらです。

ベーグルがおにぎりになっちゃいました。かわいらしい見た目だけではなく本当に味も美味しい「もち麦おにぎりベーグルの梅かつお」。これがまた最高の組み合わせでした。

こちらは季節ならではの栗のベーグル。マロンショコラとマロンクリームチーズ。どちらも具だくさんで深い味わいにリピートしました。

そしてこちらは焼き芋餡クリームバターサンド。地元産の美味しい旨みが詰まったさつまいも餡とバターが紅芋生地のベーグルにサンドされています。

この日はプレーンと有機チェリー&チョコチップですが季節によりいろいろな種類がでるスコーンもまたいつも楽しみなんです。国産小麦、バター、素焚糖、能登の海水塩、ノンアルミニウムベーキングパウダーのみで作られるバタースコーンは焼き戻すと外側はサクッと中はしっとりとしています。

ハグ・ミトン・ワークスさんでの私のおすすめの1つのこちら。能登産人参を使用していて優しい甘さのキャロットケーキは行くたびに購入する1つです。

こちらは野菜とベーコンのキッシュ。全粒粉と豆乳使用のヘルシー生地にたっぷりの新鮮な野菜がキュッと詰まっています。どれを食べてもこちらのお店のものはどこか優しく、すぐまた食べたくなる美味しさなんですよね。

そして店内にはお土産やギフトにも嬉しいクッキーなどがズラリ。どれも地元産のものにこだわり、なるべくからだが喜び安心して食べられる愛情がたっぷり詰まったものばかり。こだわりのベーグルだけではなくマフィンやスコーン、クッキーなどの焼き菓子もありオンライン販売や全国展開もしていて全国のベーグル好きさんからも大変人気のお店なんです。

そして北陸で唯一『イイホシユミコ』さんの食器のお取り扱い店でもあります。かわいい食器にのせて美味しいおやつを食べたら最高に幸せですね。

尚、テイクアウトのみのお店ですが今現在少しのスペースでイートインも可能で、美味しいこだわりのドリンクもたくさんあるので公式Instagram要チェックです。

モチモチのベーグルや焼き菓子など金沢だけではなく全国のスイーツ女子から絶大な人気のハグミトンワークスさんは今年で11年目を迎えられたそうで、ますますこれからファンが増え続けることと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】ハグ・ミトン・ワークス(HUG mitten WORKS)
【住所】金沢市駅西新町1-1-29
【電話番号】076-207-9096
【営業時間】火・土・日・祝11:00〜18:00(変更あり)、月・水8:00〜17:00(変更あり)
【定休日】 木・金曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ニコットプレイランド】会場自体が迷路!? 各所にさまざまなゲームが待ち受ける

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. モノトーンコーデはシンプルな大判マフラーでシャレ感UP!

    mer
  3. 5世代が通う、赤羽『手打ら~めん 満月』。二代目が受け継ぐその味は和風スープに青竹打ち麺のラーメン

    さんたつ by 散歩の達人
  4. 琵琶湖の厄介者『外来水草』が堆肥に変身 瀬戸内のオリーブを救った?

    TSURINEWS
  5. チューリップハット、キャスケット、バケットハット… モデル愛用の【冬帽子】はコレ!

    mer
  6. 「おもてなし=ホスピタリティ」にあらず!ことばの背景にある「手厚い接遇」以上の深い意味とは?

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 阿蘇でスプーンが曲がる不思議 信じられないスプーン曲げに挑戦!!

    肥後ジャーナル
  8. 『一人暮らしの猫飼いさん』は注意を!備えるべき5つのこと

    ねこちゃんホンポ
  9. 20周年を迎えた「ドリーム夜さ来い祭り」のNEXTステージは仮想空間!リアルと組み合わせてよさこいの臨場感をご自宅で

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  10. 「いちご×チョコ」の至福パフェ&スイーツ♪『タカノフルーツパーラー』のバレンタイン限定メニュー

    ウレぴあ総研