Yahoo! JAPAN

宮沢りえ&南沙良“親子役”のポッキーWEBムービー新作

ナリナリドットコム

女優の宮沢りえ、南沙良が親子役で出演する江崎グリコ「ポッキーと、とある家族の物語」最新作として、シリーズ10作目となるWEBムービー「娘の帰省、家族の絆」篇が、10月22日に公開された。

シリーズ10作目となる最新作は「キモチ重なる、キズナ深まる。」というテーマのもと、「ポッキー」を分かち合うことでお互いの胸の内を理解し、心を通わせ合う“家族の絆”がテーマの物語。

ひとり暮らし先から久々に帰省した娘(南)は、母親(宮沢)と実家の近所の公園で待ち合わせ。ポッキーを食べ進めるうちに心が通っていく。一番の見どころは、母親の本当の気持ちを見抜いた娘が、プレゼントを渡すシーン。プレゼントは、母親の今の悩みに寄り添ったあるもので……。その気遣いと優しさに成長を感じた母親は、思わず、娘を後ろから抱き締め、娘も負けじと「おんぶ」でしっかり愛情表現。親子の絆が深まっていく様子を表現した。

同ムービーの主題歌には、引き続きB'zによる、本作品の世界観を表現した書き下ろしの「マジェスティック」(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)を起用。いつもの“隠れB'z”(※映像の中にさりげなく紛れているB'zのエッセンス。ファンの間で話題になっている)も盛り込まれている。

【関連記事】

おすすめの記事