Yahoo! JAPAN

『犬を喜ばせたいおじいちゃん』と『渋々付き合う柴犬』の温度差にほっこりが止まらないと54万再生「一切興味なしなの笑う」「平和すぎ」

わんちゃんホンポ

大好きな愛犬を喜ばせたいおじいちゃんと、マイペースな柴犬さんの様子がYouTubeで話題です。ふたりの『平和でほぼぼのしたやり取り』は54万回以上も再生され、「和みます」「これが平和か」と大きな反響を呼んでいます。

のんびり暮らす柴犬の「あいちゃん」

YouTubeチャンネル『しばわんこ生活』の主人公は、柴犬の女の子「あいちゃん」です。あいちゃんはとてもマイペースな性格で、のどかな環境でご家族に見守られながら、毎日のんびりと暮らしているのだそう。

あいちゃんを喜ばせたいおじいちゃん

あいちゃんはお散歩もマイペース。行きはのんびり景色を楽しみながら歩き、帰り道はなぜか早歩きするのだとか。そして散歩から帰宅したあいちゃんを待っていたのは、草刈りをしてくれていたというおじいちゃん。

おじいちゃんが草刈りをしていたのは、広い庭であいちゃんが走りやすくするためだったそう。おじいちゃんも、あいちゃんのことをとても可愛がってくれているんですね。

おじいちゃんは、あいちゃんを喜ばせるために草刈りをして庭を整えただけでなく、「ボール遊び」に誘ったそうですが、ボールに興味が無いあいちゃんは無反応。なんとか遊んで欲しいおじいちゃんと、無駄な体力を使いたくないあいちゃんの温度差には、見学していたパパさんも笑ってしまったのだとか。

愛情たっぷりの幸せ生活

優しいおじいちゃんは、あいちゃんのご飯の準備もしてくれるのだそう。おじいちゃんが「食べたい人ー?」と尋ねると、あいちゃんは「わん!」と元気よくお返事をするそうです。そして勢いよくご飯を食べるあいちゃんを見て、おじいちゃんは目を細めてとても嬉しそうにするのだといいます。

ご家族に愛されて、のんびり幸せに暮らしているあいちゃん。おじいちゃんのボール遊びにも付き合ってあげて…と思ってしまいますが、きっとおじいちゃんは、そんなあいちゃんのツンデレなところも大好きなのでしょう。

おじいちゃんも、あいちゃんも元気に長生きしてもらいたいですね。

この投稿には、「老人と柴犬の相性の良さはなんなんだろう」「はしゃぐ執事ぃとボールに一切興味なしのあいちゃん面白い」「この世の中にこんなに平和な生活が残っていたなんて」「優しくて癒されます」「なんて可愛いの♡」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『しばわんこ生活』さまでは、他にもあいちゃんの可愛らしい日常がたくさん投稿されています。ご家族との仲の良い様子に癒されること間違いなし!

あいちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【NAGOMI CAFE】妙高高原の大自然を感じながら台湾スイーツやハーブティーを|妙高市・ナゴミカフェ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. バレーボール女子日本代表 古賀、石川らファイナルラウンドメンバー決定【ネーションズリーグ】

    SPAIA
  3. 駅からの〝注意喚起〟に19万人が色んな意味でホッコリ 広報取材で分かった「謝罪」の背景とは

    Jタウンネット
  4. 女性が選ぶ『HUNTER×HUNTER』好きな幻影旅団ランキング!第3位はヒソカ、第2位はフェイタン、第1位は?

    にじめん
  5. 男性が選ぶ『HUNTER×HUNTER』好きな幻影旅団ランキング!第3位はウボォーギン、第2位はヒソカ、第1位は?

    にじめん
  6. 犬のしつけでエアスプレーを使うのは虐待になるの?それを判断するには犬にとって快か不快かで考えよう

    わんちゃんホンポ
  7. 猫は『大好きなパパが倒れていたら』どうする?…愛おしすぎる光景が46万1000再生の大反響「愛が伝わる」「爆泣きした」の声

    ねこちゃんホンポ
  8. 高齢猫に幸せな老後を…「猫のリタイア村がすごい」と大評判に 英国

    ねこちゃんホンポ
  9. 【リアル給与明細】41歳、児童指導員。40代からできる副業はありますか?【FPが解説】

    4yuuu
  10. 【福岡パン】『よしづかパタる』(福岡市博多区)【毎日パン日和 vol.292】

    福岡・九州ジモタイムズWish