Yahoo! JAPAN

マネしたくなる。おにぎりの具に「サラダチキン」と「クリームチーズ」を入れたら最高だった。

saita

マネしたくなる。おにぎりの具に「サラダチキン」と「クリームチーズ」を入れたら最高だった。

コンビニで手軽に買えて、ヘルシーな食材として人気のサラダチキン。おにぎりの具材にすれば、そのままお弁当として持ち運べるのでとっても便利なんです。ほうれん草とチーズも添えて、栄養たっぷりなおにぎりに仕上げてみました。

「サラダチキンとクリチとほうれん草のおにぎり」の作り方(調理時間:5分)

“クリチ”こと、クリームチーズのコクがポイントの洋風な組み合わせです。ほうれん草は冷凍食材を使えば、忙しい朝にも時短で作ることができます。

材料(1人分)

・ごはん……お茶碗1杯分(150g)

・サラダチキン(市販)……20g

・クリームチーズ……1個(15g)

・茹でほうれん草(冷凍食材でもOK)……10g

・塩・こしょう……適量

準備

茹でほうれん草は水気を切っておきます。冷凍食材の場合は解凍しておいてください。サラダチキンは小さくほぐし、クリームチーズは食べやすい大きさにカットしておきます。

作り方

1.ごはんに、サラダチキン、クリームチーズ、茹でほうれん草、塩・こしょうを加え、混ぜ合わせます。

2.具材を混ぜ合わせたごはんをラップに包んで、おにぎりにします。

器に盛ってできあがり。

「サラダチキンとクリチとほうれん草のおにぎり」の作り方をご紹介しました。
市販のサラダチキンを使うことで、味つけラクチン! 
ダイエット中でもおいしく食べられるおにぎりです。
お昼ごはんなどにぜひ作ってみてくださいね。

日々おにぎり/ゆこ/ライター

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 須磨ビーチでハワイ気分!ハワイ限定グッズの販売も 神戸須磨ビーチ海の家 「LANIKAI HAWAII(ラニカイハワイ)」訪問レポ

    Kiss PRESS
  2. 清原果耶、“白いワンピースに血”事件を語る

    ナリナリドットコム
  3. 進学、就職…小6知的障害娘の将来が心配…!「そんなに将来が不安ですか?」スクールカウンセラーの指摘に気づかされたこと

    LITALICO発達ナビ
  4. 堀ちえみ、舌がんの手術後に抱えた心の闇「家族にさえも分かってもらえない」

    Ameba News
  5. 「和歌山に来たら絶対食べて!」地元ライターがおすすめする“絶品かき氷が食べられるお店”

    anna(アンナ)
  6. ハイハイ、あんよで競走 赤ちゃんダービー募集〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース
  7. 実は「夫がTV業界人」の意外な女性芸能人TOP10

    ランキングー!
  8. 小田原市 移住者、紹介者に商品券 企業手法 転入促進で活用〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース
  9. ボール100個プレゼント ベルマーレF試合会場で〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース
  10. 中島知子、中居正広らとの『金スマ』オフショットを公開「いい仲間です」

    Ameba News