Yahoo! JAPAN

韓国料理店ククク|「肉厚25ミリ?」平日でも予約必須の厚切り生サムギョプサルセット【熊谷市拾六間】

We

韓国料理店ククク|「肉厚25ミリ?」平日でも予約必須の厚切り生サムギョプサルセット【熊谷市拾六間】

埼玉県熊谷市拾六間に、2022年4月22日にオープンした韓国焼肉・家庭料理専門店ククク

実は、最近話題の韓国食品を販売するコンビニの韓ビニを運営する会社が手がける韓国料理店。

週末だけでなく平日昼間でもオープン直後は1-2時間待ちという超人気店にお伺いしてきました。(予約方法は記事後半に記載)

お店の場所

埼玉県深谷市と熊谷市の市境に位置するフェスティバルガーデン内。
「新大久保まで行かなくてもいいよ!」とインパクトのある看板。

店名の「ククク」は韓国語で大笑いを表す言葉だそう。

レジ前には韓国のお菓子も
 
 

店内の様子

かなり大きめの鉄板プレート

座席は、シート席とテーブル席の2種類。

左がお冷のコップで右は取り皿

奥にある紙コップは、鉄板プレートからこぼれる肉の油を受け止める用。

椅子を開けると荷物入れになっている。「テーブル席だけです」と店員さんが教えてくれました。

割り箸の紙袋にも
 
 

メニュー

特選厚切り生サムギョプサル

25mm厚切りサムギョプサルセット 1人前1380円
KukuKu肩ロースセット 1人前1380円
※どちらも注文は2人前から

ボッサムセット 2480円
チーズタッカルビセット 2480円

鍋メニュー

チキン系はヤンニョムチキンなど4種類。

チヂミやプルコギなど定番メニューもあります。

チゲやビビンパ、冷麺なども種類多め。

アルコールメニュー

SNSで話題のUFOチキン
 
 

25mm厚切りサムギョプサルセット

25mm厚切りサムギョプサルセット 1人前1380円
※注文は2人前からのため写真は全て2人前

セット内容:厚切りサムギョプサルを含め14品
右上から時計回りに、焼きキノコ、ネギサラダ、焼きキムチ、焼き豆もやし、焼きニラ、ニンニク、サムジャン、ゴマ油、野菜セット、日替わりおかず3品、唐辛子。

いかにも韓国料理という感じで、野菜たっぷり。白菜キムチは、韓国で食べた本場の味と同じく酸味強めでおいしい。

お肉は最初から最後まで店員さんが焼いてくれるので楽ちん。

肉は厚さ25mm

まずは厚切りサムギョプサルをそのまま焼く。

裏返したら真ん中から半分にカット。

両面にこんがり焼き色がついてきたら、一口サイズにカットし、焼きキノコを投入。
さらに側面にも焼き色が付き始めたタイミングで焼きキムチ、焼き豆もやし、焼きニラも投入。

焼き始めてから約10分ほどで完成

焼きたての肉は柔らかくジューシーで、時間が経つと外側がカリカリ食感に変化してくる。2度楽しめるのもサムギョプサルの魅力のひとつ。

鉄板の上で焼かれた肉や野菜をサンチュで巻いて、ひと口でほおばる。

もしくは、塩の入ったゴマ油をつけて食べてもうまい!
 
 

店舗情報

予約方法:電話、店頭、公式Instagram
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
住所:埼玉県熊谷市拾六間763-1
電話:048-594-7726
駐車場:あり・無料
アクセス:
車 関越自動車道花園ICから車で約20分
電車 JR高崎線籠原駅から車で約6分

 

まとめ

埼玉県熊谷市にオープンした韓国焼肉・家庭料理専門店クククをご紹介しました。

店員さんの接客も元気が良くて、メインのサムギョプサルの肉は柔らかく、キムチも美味しかったです。

オープン直後は満席の場合が多いので事前に予約をするか、平日であれば、13:00以降の来店がおすすめ。今回は、平日13:00以降に予約なしでお伺いして、10分程度の待ちで席に案内されました。

また同じ敷地内には韓ビニもありますので、食後に立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

※情報は記事作成当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事