Yahoo! JAPAN

【三重】イカダ&海上釣り堀最新釣果 カカリ釣りで大型クロダイ好調

TSURINEWS

49cm良型クロダイゲット(提供:宝成渡船)

三重県のイカダ&カセと海上釣り堀から最新釣果情報が入った。カカリ釣りで50cm超え年無し交じりでクロダイ好調。ほか5kg級の丸々太ったワラサなど好土産を確保している。

こじま渡船

三重県鳥羽市本浦のこじま渡船では4月9日、津の青さんが、弁天島のイカダでクロダイ28~38cmを10匹キャッチ。エサはシラサエビとオキアミだった。

クロダイ好キャッチ(提供:こじま渡船)

内瀬釣りセンター

三重県・南伊勢町内瀬の内瀬釣りセンターでは4月9日、納富さんがオキアミのエサで、51.5cmの年無しをゲット。また、飯田さんも47cmの良型を仕留めた。エサ取りのヒイラギ、アジがわいてきており、ボラは少なめのようだ。

年無し手中(提供:内瀬釣りセンター)

ハルキチ屋

三重県・南伊勢町迫間浦の釣り堀・ハルキチ屋では、水温が上がってマダイの食いが上昇中。4月6日、四日市の引田さんがマダイ15匹とイサキを3匹ゲット。タナは7.5mで、エサはアマエビの黄色漬けとササミの黄色漬けを使用した。

イサキも交じった(提供:ハルキチ屋)

佐助屋

三重県・南伊勢町迫間浦の釣り公園・佐助屋では4月11日、吉岡さんコンビが体験コースでマダイ5匹をキャッチ。また、10日にはカワバタさんがアジの泳がせ釣りで5kg級の丸々太ったワラサをゲット。気候も良くなり本格的な釣りシーズン、佐助屋では外釣りでクロダイやアオリイカも楽しめる。

まるまる太ったワラサゲット(提供:佐助屋)

澤村渡船

三重県・南伊勢町の迫間浦にある澤村渡船では4月9日、浅野さんらがアジの泳がせ釣りでワラサ75cmのほか、アジ20匹やチャリコをゲット。同所のイカダでは多彩な魚種が楽しめ、ファミリー釣行にも最適。

ワラサ75cm手中(提供:澤村渡船)

和光

三重県・南伊勢町迫間浦の釣り堀・和光では4月11日、久保さん夫婦が青物を爆釣。ヒラマサ9匹にワラサのほか、マダイ4匹とシマアジをキャッチした。ヒラマサはシラサエビ、ワラサは生きウグイ、マダイはボケに反応が良かった。

青物爆釣(提供:和光)

日乃出屋

三重県・南伊勢町迫間浦にある日乃出屋では4月10日、1人でヒラマサ、ワラサなど青物3匹にシマアジ2匹、マダイ6匹の好釣果が上がった。イカダではアオリイカの気配も濃厚になってきておりこちらも楽しみ。

好土産確保(提供:日乃出屋)

服部水産

三重県・南伊勢町宿浦の服部水産では、乗っ込みのクロダイが本格化。4月10日、吉村さんが43cmと41cmを各1匹キャッチした。エサはオキアミ。数はまだまだながら、乗っ込み前線は接近しており、今後が楽しみだ。

乗っ込み前線接近中(提供:服部水産)

宝成渡船

三重県・南伊勢町迫間浦の宝成渡船では4月9日、佐藤さんがクロダイ49cm、山本さんが同45cmを手中に。同所のイカダでは、乗っ込みクロダイがまずまずの調子。腹パンの年無しクロダイが狙える。また、クロダイ以外にも良型のアジやアオリイカが上がっており、これらも楽しみだ。

49cm良型クロダイゲット(提供:宝成渡船)

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年4月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。The post【三重】イカダ&海上釣り堀最新釣果 カカリ釣りで大型クロダイ好調first appeared onTSURINEWS.

【関連記事】

おすすめの記事