Yahoo! JAPAN

焼きたてとパンの品質を追求する安心安全なパン屋さん【ちのパン】(東京都三鷹市)

パンめぐ

牛柄の袋が可愛い「ミルキーフランス」はまるで牛乳を飲んでいるかのよう。

今回ご紹介するのは、JR三鷹駅からから徒歩5分ほどのところにある「ちのパン」さん。

木の扉と窓枠が印象的なあたたかい雰囲気の店構え。

老夫婦から小さい子どもの手を引いた親子まで、幅広い年代の方が立ち寄られており、地域に愛されている様子が窺い知れます。

こちらのパンは、国産小麦100%。

さらに天然酵母を使い、無添加生地にこだわっておられます。

そのため、大量生産はなかなか難しく、早い時間に売り切れてしまうこともあります。

この日も昼ごろに訪れたものの、ショーケースに並ぶパンは少なめ…

ですが、いつでも焼き立てが並ぶようにと、こまめに焼き上げられているためホカホカのパンを買うことができました。

鼻腔をくすぐる芳しい香りのパンを手に、はやる気持ちを抑えて帰路につきました。

◆ちくわパン

穴にツナマヨの入ったちくわを包んで焼き上げたパン。

ほんのり甘みのあるふんわり生地と、ちくわの塩気と歯応えが良いバランス。

ちくわにツナマヨにと、しっかりと魚の風味も感じられ、かみごたえもあって満足。

小ぶりながらもほどよいサイズ感です。

◆ミルキーフランス

牛柄の袋がなんとも可愛らしい…!

真っ白なパン生地はふんわりしながらも、やや弾きのある生地。

20cmほどの真っ白のパンの端から端まで、たっぷりとミルククリームが入っています。

クリームは濃厚なミルクの味わいで、牛乳を飲んでいるかのよう。

口の中にじんわり広がる優しい甘みとジャリジャリした食感がたまりません。

◆くるみあんぱん

くるみがごろごろ入った生地で粒あんを包んで焼き上げたパン。

生地に使われているくるみはオーブンでローストしてから、なんと手作業で皮を取り除いているそう…!

そのため、くるみの渋みが少なく、生地とあんこの風味がダイレクトに伝わってきます。

これはシンプルなくるみパンも美味しいこと間違いなしです!

行列ができるのも納得の、シンプルながらも飽きのこない美味しさのパンの数々。

特に人気商品の食パンやバタールは焼き上がり時間が決まっており売り切れも早いようなので、時間を確認して訪れてみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】ちのパン
【住所】東京都三鷹市下連雀3-18-15
【電話番号】0422-26-7474
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】日・月曜日・祝日

※写真の商品の種類、価格は、2022年5月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事