Yahoo! JAPAN

[10年ぶりに出産しました#125]おしゃべりスイッチ、オン!

たまひよONLINE

マォです!若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!

次女2歳半。はじめての三語文は「ねぇね、あし、いたい?」でした!
この一文をすごく気に入ったらしく、その日だけでなく翌日もさらにその翌日も「ねぇね、あし、いたい?」「そうなの、ころんじゃったのー!」という会話が幾度となく繰り返されていましたけどね(笑)

今までは、ほぼ単語だけ。話せる二語文3つのうち2つが下ネタという状態だったのですが、ここ最近で一気にしゃべるようになりました!

よく言うのが「だぁれ~?」と「あっちっちゃった(あっち行っちゃった)」
このふたつ、長女が好きなグループのミュージックビデオを見ているときにも隣で一緒に見ながら連呼しているので、長女は落ち着いて見られないそう。メンバーが順番に現れては消え、現れては消えて行きますからね。返答が忙しい!(笑)

まだまだ発音が不明瞭で何を言っているのか聞き取れないこともありますが、それでもちゃんと会話のキャッチボールができているのが嬉しいです♪
ペラペラしゃべれるようになる前に、このたどたどしく可愛らしい会話をたっぷり堪能するぞ~。

[マォ]

静岡の田舎町在住。
高校1年生の長女、中学1年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう2歳!
妊娠・育児の記録をインスタグラムにて公開中。

●Twitter/maoppachi
●webサイト/maoppachi

【関連記事】

おすすめの記事