Yahoo! JAPAN

「ドン・キホーテ 小倉魚町店」オープン 店内に小倉発祥「焼うどん」を発見?

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:「ドン・キホーテ 小倉魚町店」店内)

6月17日、小倉・魚町銀天街内に「ドン・キホーテ 小倉魚町店」がオープンしました。

北九州市では3店舗目となる同店は11階建てマンションの1階から3階までに出店。売り場面積923.3平方メートルを誇ります。

地元商店街に根ざす、地域密着型店舗を目指すという同店には小倉発祥「焼うどん」の店内装飾があると聞き、さっそく行ってきました。

思わず写真を撮りたくなる北九州愛が詰まった店内装飾

1階には韓国食品を中心に輸入加工食品・菓子・酒などが、2階にはバラエティーグッズやキャラクターグッズ、日用品などが、3階アジアンコスメなどが並ぶ店内を、「焼うどん」の店内装飾を探して散策。宝探しのようにあちらこちらで気になる商品を見つけますが、まずは「焼うどん」です。

3階までは階段とエスカレーターで上がることができますが、階段で1階から攻めていくと、2階から3階にかけての階段がある壁に「焼うどん」を調理中のキャラクターのイラストが描かれているのを発見。

もしやと真上を見ると、天井から「焼うどん」のようなものが吊り下げられています。絶対にこれに違いありません。

階段の上から見ても、階段の下から見ても、「焼うどん」の装飾と壁に描かれたそれぞれのイラストがマッチして、小倉っぽい写真を撮ることができます。

「焼うどん」以外にも、店舗のすぐそばにある「旦過市場」を思わせるようなイラストなど、北九州愛が詰まったイラストの数々に嬉しくなります。

「ドン・キホーテ 小倉魚町店」に立ち寄った際は、買い物に夢中になる気持ちもよく分かりますが、店内の装飾にも注目してみると、より楽しむことができますよ。

■住所/北九州市小倉北区魚町3-3-10
■営業時間/9:00~27:00

※2022年6月23日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ファミマから「森永ミルクキャラメルスフレ・プリン」8月23日に発売

    おたくま経済新聞
  2. <ペット逃亡事件!>ペットは家族。軽い気持ちで「はい、次を飼おう!」はしたくない【まんが】

    ママスタセレクト
  3. あいのり・桃、初めて訪れた旅行先で下調べ不足だったこと「甘くみていた!!」

    Ameba News
  4. 橋本環奈が「えげつなく現場を引っ張っていた」“座長ぶり”を岡村隆史が証言

    フジテレビュー!!
  5. 山田花子、長男が毛で悩んでいることを明かす「脱毛したら良いって言ってるけど…」

    Ameba News
  6. 【コメダ裏技】「シロノワール」サクサク感増してめちゃうま!コメダ通がやってる無料テク

    東京バーゲンマニア
  7. アンミカ、“オシャレギプス”を身に着けたすっぴんショットを公開「自由の有難みがわかりますね」

    Ameba News
  8. 「いつでも岩登り」名張移住 お気に入りの香落渓へ 美和さん

    伊賀タウン情報YOU
  9. 藤あや子、贅沢で幸せだったディナーに「食べてみたい」「豪華」の声

    Ameba News
  10. 須磨ビーチでハワイ気分!ハワイ限定グッズの販売も 神戸須磨ビーチ海の家 「LANIKAI HAWAII(ラニカイハワイ)」訪問レポ

    Kiss PRESS