森七菜、小泉今日子28年前の名曲をカバー - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

森七菜、小泉今日子28年前の名曲をカバー

ドワンゴジェイピー

森七菜、小泉今日子28年前の名曲をカバー

2016年にスカウトされ、以降数多くの映画やドラマに出演、2019年、大ヒット映画『天気の子』のヒロイン役に抜擢され注目を集め、いま最も活躍が期待される新人女優の森七菜。

1月17日に公開される、岩井俊二監督の新作映画『ラストレター』にも出演している。さらに、その主題歌『カエルノウタ』を歌い、音楽活動を開始することが先日発表され、大きな反響を呼んでいる。

1月15日リリースのデビューシングル『カエルノウタ』より、収録曲全3曲のミュージックビデオが、3週連続で公開されることが決定した。『カエルノウタ』、『あなたに会えてよかった』の監督と、『返事はいらない』のプロデュースを、映画『ラストレター』の監督である岩井俊二氏が手掛けている。既に表題曲『カエルノウタ』のショートバージョンが先行公開され話題を呼んでいるが、本日はカップリングとして収録されている小泉今日子の名曲『あなたに会えてよかった』のミュージックビデオが公開された。

親子や夫婦や友人や恋人など、様々な関係を想起させる人々が出演し、そこに森七菜も交じり大切な人と出会えた喜びを表現した映像作品となっている。

『あなたに会えてよかった』(1991年リリース)の小林武史の28年振りのリアレンジにも注目して聴いてほしい。来週以降、残り2曲のミュージックビデオフルバージョンが公開されてゆくのでお楽しみに。

なお、『あなたに会えてよかった』音源の先行配信も同時にスタートしているので是非チェックして欲しい。

【関連記事】

おすすめの記事