『Endless SHOCK』初出演の松浦銀志が、日比谷シャンテで開催中の応援企画を訪問
日比谷シャンテでは現在『Endless SHOCK』応援企画が開催されている。この度、『Endless SHOCK』初出演の松浦銀志が、日比谷シャンテの応援企画を訪問した。
2000年11月の初演『MILLENNIUM SHOCK』以来、堂本光一が国内ミュージカル単独主演記録を更新し続ける『SHOCK』。2024年は4・5月の帝国劇場(本編・エターナル編同時上演)公演を皮切りに、7月・8月梅田芸術劇場(本編のみ)、9月博多座(本編のみ)を走り続けてきたが、現在、最後の地・帝国劇場(本編のみ)で公演中だ。
2024年の公演で、ついに2000回を達成し(4月22日昼の部にて)、5月9日夜の部にて国内演劇の単独主演記録2017回を超え2018回を達成し、単独1位に。博多座では2100回を記録した。
劇場内外でも、最後の『Endless SHOCK』を盛り上げる熱が高まり、日比谷シャンテでは現在『Endless SHOCK』応援企画が開催されている。
今回、11月公演より『Endless SHOCK』に初出演の松浦銀志が日比谷シャンテの応援企画に訪れ、スポーツ紙のパネル展や、観客からの『Endless SHOCK』へのメッセージが貼られたメッセージボードを見学し、一部コラボメニューを実食した。
なお、『Endless SHOCK』大千穐楽は11月29日(金)に映画館で生中継ライブビューイングが行われる。
松浦銀志 日比谷シャンテの応援企画を訪れた感想コメント
館内のエスカレーターや壁面に『Endless SHOCK』のポスターが飾ってあったり、メッセージカードを貼るところにPVが流れていて、MUGEN(夢幻)のBGMや、Higher終わりのシーンで光一くんが竜也くんに向けて言うセリフが聞けて、色んなところで『SHOCK』を感じられて、改めて頑張ろうと思いました。
飲食応援コラボメニューについては、たくさんありましたね! ネーミングを考えるの大変でしたよね! 出演してる自分も、観てくださる方も、『Endless SHOCK』の一場面を思い出せる良い食事でした。