Yahoo! JAPAN

いま最高に面白い女性ピン芸人 人気ランキング…渡辺直美が友近、いとうあさこを抜いて1位に!

ランキングー!

 いま最高に面白い女性ピン芸人 人気ランキング

人を楽しくさせてくれるお仕事に女性/男性みたいなジェンダーの区別があんまり必要ないのかも知れないなって思えるぐらい、女性芸人さんのパワーがすごいですよね。男性中心だったお笑いは、今確実に変わってきていることを感じます!ということで、女性ピン芸人さんの人気を大調査、ランキング見るだけでちょっと楽しい気分になれますよ!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【いま最高に面白い女性ピン芸人 人気ランキング】

第1位 渡辺直美
第2位 友近
第3位 いとうあさこ
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

ビヨンセやガガにも負けないパワー!第1位は渡辺直美!

<投票者のコメント>
「芸人としても役者としても魅力的でファッションやメイクも独特でとても参考になるから」
「芸風も才能もとても豊かですね」
「自分の体形を魅力的に見せるキレキレダンスも面白いし、YouTubeでのトークセンスも高い!世界で活躍してるし、お笑い芸人の壁を越えた発信力を持っていると思います。大好きです!」

ビヨンセ完コピで注目を集めた渡辺直美さん、ここに今の大活躍につながる要素が集約されちゃってますよね。ビヨンセを選んだお笑い芸人としての嗅覚、自分のカラダをチャームポイントにしちゃった戦術、グローバルで通用する力量、卓越したファッションセンスとか、ピン芸人っていうよりもインフルエンサーとして注目される直美さんが人気を集める秘密がスタート時点でガッチリできちゃってたみたいな。日本を代表する女性のひとりとしてますますの活躍、間違いなしの渡辺直美さんが第1位でした!


狂気スレスレのネタはまさに「芸」!第2位は友近!

<投票者のコメント>
「芸達者で、何をやっても面白い。人の癖を表現するのに長けていて、こんな人いるいる!と笑ってしまう。凄い才能だと思う」
「やりたい放題、ずっとふざけてるけど、人を嫌な気分にさせない、面白い」
「友近姉さん、面白くて美人です!有吉の壁のコントも最高」

今やR-1ぐらんぷりで審査員を務めるほど、ピンのお笑い芸人としての実力が認められている友近さん。とにかくネタが面白い。番組MCなどのお仕事も抜群の女性タレントさんなんですけど、友近さんはやっぱりネタが魅力の「芸人」です。日々の暮らしの中で<なんだかちょっと気になるヒト>が友近さんのフィルターを通すことで<だいぶヤバいヒト>になっちゃう、その味付けの妙が友近さんの「芸」なんですよね。狂気スレスレの至高の芸、これからもたくさん見せてください!


50歳のベテラン芸人としてのプライドはどこに!第3位はいとうあさこ!

<投票者のコメント>
「50歳でも、レオタード、脇汗芸をやってくれそう。育ちもいいのが、いいギャップになってる」
「あっさりしていて、嫌味がないのに面白い。頭がいいと思う」
「面白い親戚のおばちゃんみたいで好き」

「ネギねこ調査隊」っていうコンビを組んでいた時期があって、当時「進ぬ!電波少年」で電波少年的15少女漂流記にも出ていたこと(2000年頃)を知っている人は相当のいとうさんファンです。そんないとうさんも50歳、でもはっきり言って50歳には見えないと思いませんか。いろいろイジられることもあるけど、50歳女性としては思えない楽しさ、可愛らしさを見せてくれてますよね。50歳のピンのお笑い芸人さんとしてのプライドをかなぐり捨てた吹っ切れ方が清々しいです。はい、いっぱい50歳ってことを強調しておきました。


4位以下には他にも、フワちゃんや、牧野ステテコさん、ミラクルひかるさんなどがランクイン!あなたが好きな女性ピン芸人は何位?

以上、10~60代の男女(性別回答しないを含む)11178名が選んだ「いま最高に面白い女性ピン芸人 人気ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)11178人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事