Yahoo! JAPAN

さかいゆう、新曲「BACKSTAY」配信スタート&ミュージックビデオフル公開、ニューアルバムリリースと東京大阪のソロライブも発表

SPICE

さかいゆう

さかいゆうの新曲「BACKSTAY」が10月21日(水)に配信スタートし、併せてミュージックビデオのフルバージョンが公開された。

本楽曲は、「人」と「人」が支え合って生きる様を「背もたれ(BACKSTAY)」に擬えて書き上げられた、まだ続くコロナの状況下でそっとあなたを支えるゴスペル調のバラード楽曲。

ミュージックビデオは、今年7月8月で行ったDUOツアーで共演し、「BACKSTAY」のレコーディングにも参加したドラマーの望月敬史とのスタジオセッション映像となっている。

そして本日「BACKSTAY」も収録されるニューアルバム発売とソロライブも合わせて発表された。ニューアルバムは2021年1月6日(水)にアナログLPと配信という形態でリリースされ、収録内容など詳細は、近日発表予定とのこと。

またそのアルバムリリースに合わせ2021年1月に東京・大阪2つの公会堂でスペシャルライブを行うことも発表された。これらのライブは、さかいゆう一人きりでのパフォーマンスになるとのこと。こちらもチケット情報や詳細は、改めて近日発表されるとのことなので、今後もチェックしよう。

【関連記事】

おすすめの記事