Yahoo! JAPAN

春を感じさせるピンクのグラデーション缶。ハーブティーでリラックスしよう/思わずジャケ買い!な手土産 vol.21

おとりよせネット

春を感じさせるピンクのグラデーション缶。ハーブティーでリラックスしよう/思わずジャケ買い!な手土産 vol.21

見た途端、つい目を奪われて、“ジャケ買い”をしてしまいそうな見た目やパッケージの商品をご紹介するこの連載。第21回目は、春らしさを感じられるピンクのグラデーションが鮮やかなハーブティーです。

モダンなデザインの細長い缶の中身は、ラズベリーのハーブティー

まだ肌寒さが残る季節ですが、身体の芯からほっとするような温かいハーブティーはいかがですか?

今回ご紹介するのは、ロサンゼルス発のお茶のブランドART OF TEAの「オーガニック ラズベリーネクター」です。

オーガニック茶葉や、オーガニックボタニカルと呼ばれる植物を始めとし、世界中の生産農家から直接仕入れされた、最高品質の茶葉が使われています。丁寧にハンドブレンドして作り出された茶葉によるお茶は、世界中の5つ星ホテルや、有名レストランにもカスタムティーとして提供されています。

化粧品のパッケージのような、ピンクのグラデーションが春らしい「ラズベリーネクター」。缶の蓋を開けると、茶葉の豊かな香りが広がります。紙パッケージではないため、茶筒などに入れ替えることなくそのまま飾っておけるのも魅力です。

ルイボスをベースに、ハニーブッシュ、レモングラスやラズベリーがブレンドされています。ルイボスティーは、茶葉の味が強く感じるのが苦手な人にも、くせが少ないので飲みやすいフレーバーといえます。

おいしいマルシェ powered by おとりよせネット

酸味を抑えたさっぱりとした口当たりに、ほんのりと漂うラズベリーの甘さも絶妙で、嗅覚からもハーブの癒しを感じられます。

ハーブティーを自分流にカスタムしてみよう

ART OF TEAの「アーティザン缶」シリーズは、揃えて並べて置けば、それだけでキッチンでの存在感も充分。自宅に居ながらにして、優雅なティータイムを過ごすことができます。細長い缶なので、棚などに何本も立てておくことができ、収納スペースもすっきりできます。

おいしいマルシェ powered by おとりよせネット

ティーバッグで淹れるお茶も手軽で美味しいですが、リーフ(茶葉)の魅力はなんといっても、自分で濃さを調節したり、ほかのブレンドと混ぜたりできることです。

就寝前なら少し薄めに、仕事中のブレイクなら濃い目にと、気分に合わせて調整できます。このように、自分流にカスタムすることで、ハーブティーの魅力にはまっていきそうです。

甘みが少ないフレーバーの時には、栄養価の高いマヌカハニーを、ひとさじ加えてみてください。喉の乾燥が気になるこの季節には、マヌカハニーが威力を発揮します。

これからもし、ティーポットを手に入れるのなら、ガラス製のティーポットがお薦めです。

おいしいマルシェ powered by おとりよせネット

ハーブティーには、色々な形の茶葉が使われています。ガラス製のティーポットなら、つぼみの形の茶葉がゆっくりと開くのも見ることができます。お湯を注ぐだけで、思いもよらぬ素敵な時間を演出してくれます。まさに、視覚からも癒される効果が期待できそうです。

4月は、新生活がスタートし慌ただしい一か月ともいえます。そんな中、ちょっとしたティーブレイクのお供として、「ラズベリーネクター」が活躍してくれそうです。

オーガニック ラズベリーネクター/ART OF TEA 思わずジャケ買い!な手土産 連載記事一覧

おすすめの記事

新着記事

  1. 都市鑑賞者と片手袋研究家が語る、路上観察の今昔~赤瀬川原平を振り返る~

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 世界遺産・上賀茂神社を彩る『京都七夕スカイランタン祭り』が8月に延期開催

    anna(アンナ)
  3. 「明日から本気出そう」が無限ループ 学生の1日を表した図に「僕の私生活見るの止めて下さい!」

    Jタウンネット
  4. SPECIAL OTHERS リモートならではの新鮮なMV完成、メジャーデビュー記念日に公開

    SPICE
  5. 全国各地ライブハウスご意見番をつなぐ「ハコつなぎ」vol.2はTSUTAYA O-Crest(東京都)

    SPICE
  6. アリシア・シルヴァーストーン、9歳息子と「一緒に入浴」発言で物議

    Techinsight
  7. EXIT兼近、“人種差別”への問題意識芽生える

    ナリナリドットコム
  8. 【後編】義両親と同居のママ。義姉の帰省が頻繁すぎて家を飛び出したら……?

    ママスタセレクト
  9. 【前編】旦那の転勤についていくと生活がギリギリに。キャリアも収入も捨てられない……悩んだママの決断とは

    ママスタセレクト
  10. 【後編】旦那の転勤についていくと生活がギリギリに。キャリアも収入も捨てられない……悩んだママの決断とは

    ママスタセレクト