Yahoo! JAPAN

攻撃力で全国初出場 小学生女子ソフトボール・伊賀フェニックス

伊賀タウン情報YOU

伊賀フェニックスのメンバー

「まず1勝を」

 宮崎市で7月31日から開かれる「第35回全日本小学生女子ソフトボール大会」に三重県伊賀市内唯一の小学生チーム「伊賀フェニックス」(西岡孝幸監督)が初出場する。選手や保護者らは、大舞台での試合を楽しみにしている。

 メンバーは現在、市立友生小と上野東小に通う1年から6年の計17人が所属。友生地区の児童福祉会チームが前身で、7年前からは市外の近郊の参加希望者も受け入れ、現在の名称で活動している。今年3月の「東海地域小中学生ソフトボール新人大会」では初優勝を果たした。

 6チームが参加した全日本大会の県予選会は5月に地元であり、伊賀フェニックスは準優勝の結果を出し、本大会出場を決めた。攻撃力が持ち味で、「点を取られたら取り返す」という試合運びで力を付けてきた。

 普段は毎週土・日曜に同市ゆめが丘2の友生小運動場で練習に励んでいる。7月21日には地元市役所で全国出場を報告し、キャプテンで友生小6年の三田村有紗さん(11)は「県代表としてまず1勝を目指したい」、同小6年でピッチャーの山梓紗さん(11)は「暑さに負けず、全力プレーで頑張りたい」と抱負を話した。

2021年7月31日付800号5面から

The post 攻撃力で全国初出場 小学生女子ソフトボール・伊賀フェニックス first appeared on 【伊賀タウン情報 YOU】.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. \ファミマスイーツを食レポ♪/ほっこり甘いよ!お芋でポテトな秋フレーバースコーン!

    もぐナビニュース
  2. 【京都焼肉】ノンアル上等!名物ホルモン『ホソ』は肉好きなら常時食べたい「アジェ」

    キョウトピ
  3. 向井太一、自己愛をテーマにした新曲『Celebrate!』のMVプレミア公開決定

    SPICE
  4. びわ湖ホール「オペラへの招待」でプッチーニの隠れた名作『つばめ』を上演~指揮者 園田隆一郎に聞いた

    SPICE
  5. 「明治 ザ・チョコレート」に6種類の味が楽しめるアソートが登場!数量限定だよ。

    東京バーゲンマニア
  6. ガフガフお喋りが止まらないフレブルに「ご飯?」と聞いたら急に歯切れの良い返事がきた。【動画】

    French Bulldog Life
  7. 食卓を囲み家族と一緒にお食事する柴犬。違和感のなさとほのぼの感がすごい。【動画】

    柴犬ライフ
  8. 子猫を見つめる表情だけで泣ける…家族になった小さな命を慈しむゴールデンの姿に感動【動画】

    Retriever Life
  9. こだわりの一杯をいつでも気軽に♪京都で行きたいコーヒーのお店6選

    ことりっぷ
  10. 娘に打たせる?「子宮頸がんワクチン」無料接種、高校1年生は9月末がリミット!

    ママスタセレクト