Yahoo! JAPAN

【牧之原・カリーフォルニア ハグ】カレーとチーズ煮込みハンバーグ 一度に味わえて満足度120%

テレしずWasabee

テレしずWasabee わさびー

そば店だった店舗を改装し、カレーとハンバーグの店としてオープンしたお店が静岡・牧之原市にあります。1番人気は、洋食の二大人気メニューが一度に味わえるお得感満載のセットでした。

牧之原市を走る国道150号線沿い、静波海水浴場の近くに「カリーフォルニア ハグ」があります。

独自の配合で作るスパイスカレーとハンバーグが人気のお店です。

大人気 カレーと煮込みハンバーグ

カリーフォルニア ハグの“自慢のアレ”は「ケンケンカレーとチーズ煮込みハンバーグ」

自家製デミグラスソースで煮込んだハンバーグにオリジナルのスパイスカレーが付いた大人気メニューです。

牛7:豚3の粗挽きの合い挽き肉に、つなぎとしてパン粉、タマネギ、コショウ、ナツメグなどを入れています。

ハンバーグは、煮込んでもうま味が逃げないように表面に軽く焼き目を付けてコーティング。

牛スジに、セロリ、トマト、タマネギなど香味野菜を加えて、圧力鍋で仕上げた自家製のデミグラスソースは、甘みとコクが楽しめます。

耐熱皿に盛り付け、デミグラスソースをたっぷりかけたらオーブンへ。これでしっかりと味が染み込み、濃厚に仕上がるんです。

オリジナルのカレーは、15種類のスパイスで香りを出し、ブイヨンなどを加えて作ります。

単体で食べても、ハンバーグと混ぜて食べてもおいしく食べられます。

「チョコっとチョコケーキとコーヒーのセット」(300円)も食後に評判のメニューです。

■店名 カリーフォリニア ハグ
■住所 静岡県牧之原市静波2165-49
■電話 090-6073-7350
■営業時間 10:00~15:00
■定休 火

※この記事は2024年3月16日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ひとつまみ入れるだけでおいしくなる!?】極旨そぼろ丼

    BuzzFeed Japan
  2. 愛犬が『素っ気ない』ときの心理4つ 飼い主に冷たい態度をとる理由や正しい接し方まで

    わんちゃんホンポ
  3. 海外では愛猫にどんな名前をつけているの?国別に見る、人気の猫の名前

    ねこちゃんホンポ
  4. オリジナルグッズたくさん!「名探偵コナン」コラボのポップアップショップが東京・大阪・横浜で開催!

    ウレぴあ総研
  5. 2024年GW、東京メトロ銀座線「特別仕様車」がさらにレトロな姿で走る 5/3~5/6の4日間限定イベント

    鉄道チャンネル
  6. 犬との『1年間』振り返ったら…愉快すぎるダイジェストに爆笑の声「おなら爆音すぎて草」「撫でられる顔がアニメみたい」と199万再生

    わんちゃんホンポ
  7. お花にグルメにミッションに!楽しく“おでけけ”♡ ニジゲンノモリ「SPY×FAMILY inニジゲンノモリ~ドキドキめいろとフラワーパーク~」体験して来ました 淡路市

    Kiss PRESS
  8. 『保護猫とパパ』の幸せ溢れる朝の様子…喉元に"ピタッと"めり込む姿が尊いと6万600いいね「可愛すぎて」「羨ましい」の声

    ねこちゃんホンポ
  9. 講演会「川の仕組みと自然再生」11日にハーモニーH

    赤穂民報
  10. 子供たちの歓声に包まれた谷戸に、ひっそりと残る弾薬庫の面影~田奈弾薬庫 後編【廃なるものを求めて】

    さんたつ by 散歩の達人