Yahoo! JAPAN

Sky Elements、アメリカでドローンに花火を搭載したドローンショーを実施

DRONE

Sky Elementsは、史上初のFAA認可を取得し、ドローンに花火を搭載したショーを実施した

この革新的なパイロ・ドローン・ショーには、300機のドローンが使用され、テストフィールド上空で米国では見たことのない光景を創り出した。

ドローンで花火:米国初の試み

パイロ・ドローン・ショーは、従来のドローンライトショーに、花火装置を搭載したドローンを加えたものだ。これらのドローンは、ショーの任意のポイントで発射され、滝の軌跡や流れ星などのエフェクトを創り出すことができる。26カ月の待機の末、FAAはドローンに花火装置を搭載することを許可した。

同社は、この新しい形の空中エンターテインメントは、パイロ・ドローン・ショーを全米に紹介する際、多くの人々に驚きを与えるとしている。

花火かドローンショーか?

Sky Elementsは昨年、独立記念日の連休に40回のドローンショーを行ったが、今年はその倍の数を予定しているという。しかし、多くの自治体では、毎年恒例の祝賀行事でドローンと花火のどちらかを選ばなければならない。しかし、これからは花火とドローンショーを融合させることで、観客をより一層魅了できるとしている。

Sky Elementsは、ドローンから花火を打ち上げるFAAの認可を受けた唯一のドローンライトショー会社だ。パイロ・ドローンのショーを実施するには、多くの準備が必要だ。Sky Elementsは、世界トップクラスのアニメーター・チームとともに、デザインプロセスを段階的に説明し、ショーの規模や長さ、ユニークなパイロ・ヒットのアイデアなど、ユーザーのドローンショーを盛り上げるための提案を行う。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ポテチ1つ1,000円 東京ディズニーリゾート限定“骨付きソーセージ”風味ポテトチップス発売

    あとなびマガジン
  2. ストリングスホテル名古屋のアフタヌーンティー、光り輝く大聖堂望む夜利用が断然オススメ

    NAGOYA.
  3. 西島秀俊出演!海外ドラマ『サニー』予告映像解禁

    海外ドラマNAVI
  4. Little Glee Monster、5月3日~5日にかけて開催した過去ライブ映像配信企画のアンコール配信決定!

    WWSチャンネル
  5. 津軽三味線の第一人者「吉田兄弟」がデビュー25周年!全国ツアーで奈良市の「なら100年会館」にやってくる!

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  6. 「餃子」はもう包みません!ワンパンであっという間に作れる【簡単レシピ】

    4yuuu
  7. 鉄筋コンクリート造の家のメリット・デメリットを徹底解説!

    リブタイムズ
  8. 犬が赤ちゃんに『自分のベッドを取られた』結果…まさかの『こっそり仕返し』する様子が可愛すぎると6万再生「かわいい逆襲」「ゆるいw」

    わんちゃんホンポ
  9. 人に裏切られ『薄汚れた白猫』を保護した結果…想像すらできなかった"現在の姿"が33万再生「尊敬します」「涙無しではみれない」の声

    ねこちゃんホンポ
  10. 見分けるのはカンタン。みずみずしくおいしい「きゅうり」の見極めかた

    saita