Yahoo! JAPAN

【ダイパリメイク/BDSP】スモモ(全国図鑑入手後)の攻略法!手持ち・オススメのポケモン紹介【ポケモン ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール】

攻略大百科

「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)」のトレーナーの1人、「スモモ(全国図鑑入手後)」の攻略法、おすすめのポケモンなどを掲載しています。

スモモ(全国図鑑入手後)の攻略

スモモは格闘タイプで手持ちが統一されています。また、ルカリオ以外は物理攻撃を行うポケモンで構成されています。

初手のカポエラーは特性「いかく 」でこちらの「こうげき」を下げてきます。特殊攻撃を使える飛行・エスパータイプで対応しましょう。

キノガッサ・ヘラクロスは飛行タイプの攻撃で4倍弱点を突くことができます。どちらも火力が非常に高いので飛行タイプで素早く対処しましょう。

また、強化前と同じく、ルカリオは格闘タイプの弱点を突ける攻撃では弱点を突くことができません。耐久は高くないですが、「きあいのタスキ 」を持っているので格闘・鋼・水に弱点を持っているポケモンは注意しましょう。

スモモ(全国図鑑入手後)の手持ち

使用アイテム

かいふくのくすり(個数調査中)


237カポエラー

286キノガッサ

214ヘラクロス

392ゴウカザル

308チャーレム

448ルカリオ

スモモ(全国図鑑入手後)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由


398ムクホーク

・「いかく」で相手の火力を下げることもでき、飛行技で弱点を突ける相手が多い


279ペリッパー

・特性「あめふらし 」で天候を雨にして技「ぼうふう 」を必中にできるため、カポエラーの対処がしやすい。

・ゴウカザルからの有効打がアクロバットしかないため、対面させれば非常に有利に立ち回れる。


445ガブリアス

・対ルカリオ要員として優秀で汎用性も高いためオススメ。


本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【関連記事】

おすすめの記事