Yahoo! JAPAN

“ゴチ”新メンバー・中条あやみの関西弁に称賛

ナリナリドットコム

女優・中条あやみ(23歳)が、1月21日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演。関西弁を披露し、ナインティナインが「いいね!関西弁」「いいねえ!」と揃って喜んだ。

人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーとして加入することになった中条に、現レギュラー陣が中条の人となりを知るべく質問を投げかける。食事に行く相手について聞かれた中条は「よく連れてってもらうのは今田耕司さん」と、「アナザースカイ」で共演し、一時は不仲説も流れた今田と食事に行くと語ると「ダメ!ダメ!ダメだって!」と声が上がり、中条は苦笑する。


また、顔の小ささについて聞かれた中条は「生まれた時からこの顔だから……でも、すれ違った時に『今の人、顔ちっさ!すだち3個分や!』とか」と答え、その後、料理の値段について答えるとき「大阪やったら3000円ぐらいやと思うんですよ」と関西弁で話すと、ナインティナイン・矢部浩之が「いいね!関西弁」と喜び、岡村隆史も「いいねえ」と嬉しそうにコメントした。

ネットでも「中条あやみちゃん、きれいすぎて目の保養すぎるし関西弁可愛すぎる」「中条あやみの関西弁、反則やわ」「中条あやみのダンスと関西弁可愛すぎる問題」と中条の関西弁に称賛の声が上がっている。

【関連記事】

おすすめの記事