Yahoo! JAPAN

めちゃウマ~!スタバの新作「生チョコフラペ」をプチ贅沢カスタムしてみた。

東京バーゲンマニア

スターバックスコーヒーに、バレンタイン向けビバレッジの第1弾が登場しました。

そのひとつ「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」を、スタバ好きの記者がカスタムしてみたので、紹介します!

シトラス果肉を追加

2022年1月19日から発売中の「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」は、ボディーからホイップクリーム、トッピングにまで生チョコを使用しています。チョコレートの香りと、なめらかでとろけるような舌触りが楽しめる、バレンタイン気分満載の1杯です。トールサイズのみで、価格は680円(持ち帰りなら668円)。

17日から「モバイルオーダー&ペイ」の利用限定で先行販売があり、SNSではさっそく飲んでみた人から「美味しかった」との声が多数上がっています。

「めっちゃ美味しい~」

「甘すぎなくて美味しい!」

「しっかりめちゃくちゃチョコ」

「生チョコ!美味い!」

そのまま飲んでももちろん美味しいですが、記者は、「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」に"シトラス果肉を追加"して飲んでみました。

「シトラス果肉」の追加は"万能カスタム"として人気のカスタムで、税別100円とちょっと贅沢ですが、柑橘系の風味はチョコとも好相性と思い試してみたところ、正解でした。

入れるところを選べたので、今回はホイップの下あたりに入れてもらいました。

甘すぎずまろやかなチョコの風味、爽やかで甘酸っぱい柑橘系の風味がアクセントになって、より贅沢感と飲みやすさが増したように感じます。オレンジチョコレートのような、ショコラオランジュのような味わいが楽しめます。

チョコレートづくしのビバレッジですが、シトラス果肉をワンスクープ追加しただけでも、かなり印象が変わりました。

SNSでも試した人から「シトラス果肉追加のカスタムが神すぎた」「思ったとおりシトラス果肉がいいアクセントになりました」といった声が寄せられています。

今回記者「Reward eTicket」を使って持ち帰りで注文しましたが、20円のみの支払いで購入できました。「Reward eTicket」が余っている人、なるべく無駄なく使いたい人にもおすすめです。

一方で、よりチョコレート感を強めたいなら、ホイップ増量(無料)、チョコレートソース増量(無料)、チョコチップ追加(55円)のカスタムもよさそうです。

「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」の販売期間は2月14日までですが、なくなり次第終了なので、いまのうちに思う存分楽しんで。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. コートニー・カーダシアン&トラヴィス・バーカー、法的書類を揃えて正式に結婚

    Techinsight
  2. 西野七瀬[イベントレポート]恋の持論を語る「会っていなくても考える時間があることが恋だと思う」映画『恋は光』完成披露試写会にて

    Pop’n’Roll
  3. 2022年4月24日オープン 北野プリン ハルツゲ(harutsuge)

    京都速報
  4. ももクロ、新AL『祝典』全曲配信スタート!

    Pop’n’Roll
  5. 矢沢永吉が仕掛ける『矢沢フェス』第2弾開催が決定 布袋寅泰、サンボマスター、氣志團、BiSHらが出演

    SPICE
  6. <クセ強め!義母>嫁の態度が悪い「結婚したら息子は手放したと思え」【まんが:義母の気持ち】

    ママスタセレクト
  7. 2つに割った舌を持つ女性、2種類のドリンクを同時に飲み比べ「味の違いは分かる?」(米)

    Techinsight
  8. <消えるパート代>食費が多すぎ、稼ぎがゼロになってつらい!値上げラッシュ中でもできる節約術は?

    ママスタセレクト
  9. 藤森工業 新製造棟と開発棟、24年末竣工へ 名張市滝之原に

    伊賀タウン情報YOU
  10. 【赤ちゃん猫動画】すくすく育て♡生後2ヵ月のラガマフィンがやってきた!

    ねこちゃんホンポ