Yahoo! JAPAN

中村ゆり&浅香航大、優希美青に「お酒強い!」「日本酒をグビグビ」と驚き

Techinsight

記者会見に登壇した浅香航大、中村ゆり、優希美青(C)「今夜はコの字で2」製作委員会2022

女優・中村ゆり(40)、俳優・浅香航大(29)、女優・優希美青(23)が7日、BSテレ東・テレビ大阪系ドラマ『今夜はコの字で Season2』(9日スタート)のオンライン記者会見に出席した。同ドラマは2020年1月期に放送された“コの字酒場”を舞台にした異色のグルメ&恋愛ドラマの続編となるが、前作から引き続き中村と浅香がW主演を務める。2人は互いに信頼を寄せている様子を見せたが、今作から出演する優希の飲みっぶりには驚いたようだ。

約2年ぶりの放送となる『今夜はコの字で Season2』だが、W主演の2人は浅香航大が10代の頃から共演経験があるという。さらに前作でがっつり組んだことから中村ゆりが「信頼感がありますので、私はよりリラックスして超開放的な気持ちに。航大くんが私よりお若いのに包容力があってしっかりしてくださっているので、現場では甘えまくっていました」と口にすると、浅香も「信頼の置ける先輩なので僕も自由にリラックスしてやらせいただいて」と述べたので、中村が「主演2人が超リラックス」と笑った。

“コの字酒場”とは、カタカナの「コ」の字のように、客席のカウンターが店主をぐるりと囲む大衆酒場だが、実在の店で撮影した同ドラマでは本物の店主が登場することも。中村は「(Season2では)お店のバリエーションも増えて、さらに美味しい料理やお酒もたくさん出てくる」とアピール。また「(前作よりも)お店の方がたくさん出演していただいている。お店の歴史を聞いても温かい気持ちになるエピソードが多かった」と中村が明かすと、浅香も「実際の常連さんも撮影に協力してくれたり…。お店それぞれの空気感があっていいなと思った」とリアルなお店が登場するドラマならではの感想を漏らした。

Season2から参加する優希美青について、中村はまず一言「お酒強い!」。「私は仕事できなくなっちゃうからお酒は控えめなのに美青ちゃん全然平気で…」と驚いてから「頼もしい。『コの字』にぴったりの女優さんが現れた!って感じで」と絶賛すると、浅香も「お酒がお強くて…。日本酒とか『ハマりそうです』と言いながらグビグビ飲んで」とかなり良い飲みっぷりだったようだ。そんな優希は実は“コの字酒場”は初体験で、“コの字”という言葉も今回初めて知ったという。「おうちでひとりで飲むのも好きなんですけど、外で美味しい料理とお酒を、お友達や初めましての人と楽しく飲むのが好き」と優希。おっとりした話し方と愛らしいルックスながら、お酒はかなりいける口のようだ。

またSeason2では中村が「私と(浅香演じる)吉岡くんの恋模様にも一波乱ある」「吉岡モテ期きてる」と明かすと、浅香が「三角関係」と気になるワードを出していて、恋愛ドラマとしての展開も期待できそうだ。

記者会見には原作者の加藤ジャンプさんと主題歌『面影』を歌う上野大樹も登壇した。

画像2、3枚目は『ドラマ『今夜はコの字で』【公式】 2022年2月9日付Instagram「2年ぶりにコの字が帰ってきます」、2022年3月22日付Instagram「#今夜はコの字で Season2 ポスタービジュアル解禁」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

【関連記事】

おすすめの記事