【葵区・包(パオ)】真っ赤なイタリアン揚げギョーザ 自家製トマトソースとチーズたっぷり!
静岡市内のクラフトビールメーカー「West Coast Brewing」が、2024年1月にギョーザ専門店をオープンしました。店イチオシの「真っ赤なギョーザ」は、夏にピッタリの逸品です!
【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ静岡市葵区・七間町通りから七間郵便局方面に曲がり60m先、左手に「包(パオ)」があります。
ベーシックスタイルからアレンジを加えた変わりダネまで、オリジナルレシピのギョーザやシューマイが楽しめます。
店イチオシ! 真っ赤なギョーザ
パオの“自慢のアレ”は「イタリアン餃子」。
カリッと揚がった大ぶりの揚げギョーザの上に、たっぷりの特製トマトソース。一見掟破りの変わり種ギョーザですが、リピーター続出なんです。
中はジューシーで、小籠包のように肉汁があふれるのが特徴です。
あんに使っている豚挽き肉、キャベツ、ニンニクは全て国産で、ニラは栃木県産、ショウガは高知県産と、産地にもこだわっています。
皮は厚みがあり、一般的な揚げギョーザとは食感が異なります。
揚げた部分はカリっと、ソースがかかった部分はモチモチとしています。
数種類のスパイスやハーブを使った自家製トマトソースは、塩味がほとんどなくあっさりとした味わい。
固形のイタリア産チーズをたっぷりと削り、オレガノをプラスしてイタリアンテイストが完成します。
トマトソースは、ピューレとペーストをベースに、ハーブとスパイスをプラス。
辛味や甘味は加えず、あんに合うシンプルな味に仕上げています。
ギョーザは、高温調理に適している米油で揚げるのがポイント。
油切れが良くカラっと揚がるので、さっぱりと食べられるんです。
「イタリアン餃子」はピザ風、「メキシカン餃子」もありタコス風。ビール片手に世界旅行気分で楽しむのはいかがですか?
■店名 包(パオ)
■住所 静岡市葵区人宿町2-5-19
■電話 054-397-1729
■営業時間 17:00~23:00※日曜は~22:00
※夏季(9月末まで)は夜営業のみ
■定休 月
※この記事は2024年7月27日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。