Yahoo! JAPAN

みきママ、大学に合格したことを報告「本当に大変だった」

Ameba

おうち料理研究家のみきママが29日に自身のアメブロを更新。大学に合格したことを報告した。

この日、みきママは「大学に合格しました~!!」というタイトルでブログを更新し「4月から大学生になります!」と報告。「管理栄養士になりたくて」と約半年間勉強に励んだことを明かし、「生まれて初めて化学、生物を勉強してね、数学、英語、小論文、面接もあってさ、まじで大変でした」と合格までの道のりを振り返った。

続けて「勉強に付き合ってくれたり、小論文見てくれたり、英作文を添削してくれたり」と子ども達や周囲のサポートがあったことを説明し「皆さん、本当にありがとうございます!」と感謝のコメント。「この年になって1から勉強するのって本当に大変だったけど、楽しかったです!!」とつづった。

また「試験から合格発表まで長かったー。子供の受験より緊張したー」と告白し、「私を拾ってくれてありがとうございます、大学様!!」とお茶目にコメント。最後に「4年間管理栄養士を目指して勉強します!!」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「合格おめでとうございます!」「本当にすごい」「刺激になりました」「応援しています」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事