Yahoo! JAPAN

神谷浩史、9月24日の『声優と夜あそび』に初出演 『映画クレヨンしんちゃん』公開記念で「この日だけは頑張って夜更かしします!」

SPICE

神谷浩史

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』でぶりぶりざえもん役を演じる神谷浩史が、ABEMAオリジナル声優レギュラー番組『声優と夜あそび』の9月24日(木)配信回に初出演することが決定した。

これは、国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(9月11日公開)の公開を記念したもの。同映画で、神谷は”救いのヒーロー”ぶりぶりざえもんの声を演じており、実に22年ぶりに銀幕でしんのすけとの再会を果たす。劇中ではしんのすけとお馴染みのおバカな掛け合いを披露しているが、神谷自身本作を「これまでのしんちゃん映画の中で一番好きです」と大絶。そんな映画の公開を記念して、『声優と夜あそび』に満を持しての初出演となる。

神谷は「噂に聞いていた『声優と夜あそび』に初参加させていただきます!そしておそらく最後だと思います!だって夜は寝たいから!なのでこの日だけは頑張って夜更かしします!」と出演への意気込みを語っており、お味の濃ゆ~いトークが繰り広げられるかも!?

『声優と夜あそび』は総勢 12 名の人気声優が MC を務め、平日毎日夜10時より90分の生放送でお届けする業界初の声優レギュラー番組。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が9月11 日(金)に公開。今回のしんちゃんの舞台の始まりは、地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国・ラクガキングダム。ところが地上では時代の流れかめっきりラクガキが減り、王国は崩壊の危機に直面していた。「ラクガキングダム」の王国軍は国の命運をかけて無理やり人間にラクガキをさせる作戦「ウキウキカキカキ作戦」を決行し地上への進撃を開始! その下にはなんとしんのすけたちが暮らす春日部が…! しんのすけはひょんなことから手に入れた、描いたものが実現する“ミラクルクレヨン”で描いた“ほぼ四人の勇者”たちと共に、無事春日部を救うことができるのか!?

【関連記事】

おすすめの記事