おぎやはぎ「小木と霊障」
おぎやはぎがお送りする番組。
まずは、RN.おむすびコロコロさんへのお礼から。
実は先週、遅ればせながらと、おぎやはぎの誕生日プレゼントとして、新潟のお米を送ってくださいました。
解消の兆しが見えてきましたが、最近の米不足、おぎやはぎの家庭もその危機に直面し、非常に困っていたところにこのプレゼント、厚く御礼申し上げます。
これからもリスナーの皆様、相撲部屋だと思って、お菓子とか軽めのものを送ってくださると幸いです。
では、おぎやはぎの近況。
この前の日曜22日、中京競馬場で行われたG2レース「神戸新聞杯」の表彰式に、プレゼンターとして登場したおぎやはぎ。
初めての中京競馬場で、しかも競馬場自体、久々。
そこで、あらためて競馬の魅力を実感。
今回、レースも観戦したそうですが、その場所が「鳳凰の間」というVIPルーム。
もちろん、小木さんは馬券も買ったそうですが、残念ながら神戸新聞杯は見事に負け。
でも、そのままでは終わらない小木さん、なぜなら小木さんは「取り返しの小木」。
その日の最後となる12レース、見事に取り返しに成功。
2万円を13万円、11万円取り返し、そこから周りのスタッフ1人1人に1万円配る大盤振る舞い。
まるで100万円当てたかのようなスケール、もはや昭和の銀幕スター。
そんな小木さんの馬券を当てる極意。
競馬新聞を読んでいると、見えてくる。
光のようなものが浮き出てくる。
そして、固いところを攻める。
穴は、ちょっこっとだけ。
馬券を買うことできる20歳以上のクソメン・クソガールの皆さん、ぜひご参考までに。
プライベートでいうと、小木さん、また興味深いYoutubeを見つけたようで。
とある、霊視ができるYouTuberの動画だそうで、小木さんのことも霊視。
ジャングルポケット斎藤さんや狩野英孝さんのゴシップには精通してるようですが、ただ、小木さん、というかおぎやはぎのことはあまり知らないご様子。
その方の霊視によると、小木さんの大病、それは人の悪口を言った罰。
言われた人の守護霊が攻撃されたと思い、病気を。
いわゆる「霊障」だと。
ただ、しっかり反省しているから、再発はない。
それを聞いてひと安心の小木さん、この人は本物だと。
最後、名前を「小木ひろいき」さんと間違えられたけど、逆にそれもいい。
しかし、小木さんのことをよく知る矢作さんからすると、あの病気以降も、小木さんは変わっていない。
悪口、言いまくってると。
(TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』より抜粋)