Yahoo! JAPAN

意外に知らない!?池袋にあるパンの種類が豊富でふらっと立ち寄りたくなるパン屋【Racines Bread & Salad】(東京・池袋)

パンめぐ

店内には30種類以上のパンが並んでいます。

池袋駅から徒歩6分。

外壁が白色で、オーニングシェード(サンシェード)が縦縞々模様が印象的なパン屋「Racines bread & salad」 があります。  まるでヨーロッパにあるお店のようなおしゃれな雰囲気です。お店からパンの良い香りが外まで漂ってく るので、お店の前を通る人たちは「どんなパンがあるのかな」と一度足を止めたり、目線をパンに向けたりしていました。自分もその一人です。(笑)

店内に一歩足を踏み入れると、30種類以上のパンたちが横一列に並んでおり、お客さんたちを出迎えてくれているような感覚です。 地元の方々や通勤途中の人たちがよく買いに来るみたいで、朝から賑わっていました。

右手側には、オーガニックのドリンクや野菜、サラダなども販売しています。朝ごはんやお昼ご飯として購 入したり、近くに公園があるので、テイクアウトをしてピクニックをしたりしてもいいと思います。

◆デニッシュレザン

見た目は綺麗な層で丸い形が印象的なパン。所々にレーズンが入っているのがわかります。

カッティングしてみるとパリパリかと思っていたら、しっとりしていてふわふわ食感で驚きました。 よく見てみるとデニッシュ生地にレーズンだけでなくカスタードクリームも包み込まれていました! レーズンの酸味とカスタードの程よい甘さ、しっとりな生地の3つが相まってよりお互いの美味しさを引き 出しています。

◆エッグタルト

お店が「おそらく日本で一番美味しいエッグタルト」とおすすめしていたので、こちらをチョイス! デニッシュ生地で出来ており、外側から綺麗な層であるのがわかります。

半分に切ってみると、綺麗な黄色の断面で、底はしっとりした生地であるのが伝わってきます。 一口食べるとサクッと音がして、後から卵の濃厚な味と香ばしい香りが口に広がります。1つだけでは、物 足りないほどです。

◆フジカワグリーンレモン

香川県にある無農薬レモンを使用したという爽やかなグレーズ。ドーナツにカットしたレモンがのっているのが特徴的です。

半分に切ってみると生地がキメ細かい層で、ふっくらとふわふわしています。手に持ってみるとモチモチであることがわかります。 レモンの爽やかな香りと甘酸っぱさがふわふわ生地との相性がバッチリで、他のドーナツも食べてみたくな ります。

SHOP INFORMATION
【店名】Racines Bread & Salad
【住所】東京都豊島区南池袋2-12-12
【電話番号】03-6903-1917
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】なし

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、HP、Instagram、Facebookにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事