Yahoo! JAPAN

ロバート・ダウニー・Jr、自身が手掛けたNetflix『スイート・トゥース』の成功をお祝い!

海外ドラマNAVI

海外ドラマNAVI

6月4日から配信開始したNetflixオリジナルシリーズ『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』。妻のスーザン・ダウニーとともに製作総指揮を務めたロバート・ダウニー・Jr.が作品の成功をお祝いした。

ジェフ・レミアのDCコミックスシリーズを原作とした『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』は、人類がほぼ死滅した世界で鹿の角を持つ少年ガスの冒険を描く全8話のファンタジー。本作は配信開始後、すぐにSNSを席巻し、口コミでさらに広がりを見せているだけでなく、レビューも高評価ばかり。こうした反響を受けて、ロバートがTwitterを更新した。

「『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』が批評家スコア100パーセント満点を得て、フレッシュ(※)と評価された! チームのみんなを誇りに思うし、みんなが"この夏の1本"をみるのを楽しみにしている。全話Netflixで配信中だよ」
※評価サイトRotten Tomatoesの評価基準。

本作はNetflixの世界総合TOP10の1位にランクインしたことからもわかる通り、世界を席巻中。最近では、新たにNetflixを代表する作品になるだろうと思われていた『ベイカー街探偵団』『ジュピターズ・レガシー』がキャンセルされたばかりで、ファンもショックを受けていた。本作に関しても何が起こるかわからないが、間違いなく更新を楽しみにしているファンは多いだろうし、その可能性を大いに秘めているといえる。

ダウニー夫妻はHBO製作の海外ドラマ『ペリー・メイスン』でも製作総指揮を務めており、本作が製作に携わるTVシリーズ2作目となる。俳優として映画史に残る偉業を成し遂げたロバートなだけに、今度はスタッフとしても輝かしい功績を残したいところ。『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』全8話はNetflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』を見る★

Photo:

Netflixオリジナルシリーズ『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』KIRSTY GRIFFIN/NETFLIX

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アクションRPG『新すばらしきこのせかい』録り下ろしストーリーを現実の渋谷で楽しむイベントを開催

    SPICE
  2. 探究心が詰まったグルテンフリーのカレーとロースイーツが看板メニュー。西荻窪のカフェ『raccoon』

    さんたつ by 散歩の達人
  3. アポロ約20箱で「巨大アポロ」作り 子どもの頃の夢叶えた人物現る

    おたくま経済新聞
  4. 謎解きシリーズ『書店に眠る謎からの脱出』を謎専門書店「らんぷ堂」で開催

    SPICE
  5. ももクロ[配信イベントレポート]玉井詩織が未来を予言⁉ 「いつかはみなさんと一緒に同じ空間で楽しみたい」

    Pop’n’Roll
  6. <過去好きだった人>音信不通だった学生時代の男友達に手紙を書いたら、返ってきたのは……【後編】まんが

    ママスタセレクト
  7. 【仙台スイーツ】ぷるぷるが止まらない!山形老舗和菓子屋『榮玉堂』の絶品ひんやりスイーツ♪~泉区高森~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. 【西宮】夏本番!こだわりの冷麺が食べられるお店をご紹介!

    ニシマグ
  9. 暑い日だってラーメンが食べたいんだ!通いたくなる味噌ラーメンの美味しいお店『らーめんせん家 亘理店本店』

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  10. 台風8号 上越地方への最接近はあす28日(水)の昼前後

    上越妙高タウン情報