Yahoo! JAPAN

悩みを抱えた人 必見!STU48、戦い続けた女将に学ぶ

ひろしまリード

(C)HOME

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドル「STU48」が贈る「せとチャレ!STU48」は、山口県の一風変わった噂を調査している。

(C)HOME

「STU48好きの女性アナウンサーがいる」の ウワサを検証

「STU48好き」という女性アナウンサーがいるという。本当にSTU48のファンなのだろうか・・・。
STU48薮下楓&甲斐心愛が、おいでやす小田さん(ものまね中のレイザーラモンRGさん)と、山口朝日放送(yab)を突撃訪問。ウワサの張本人である清水春名アナウンサーと対面した。

(C)HOME

彼女のファン本気度を見極めることになるが、清水アナのSTU48トークが爆発!大好きなSTU48との夢の競演に感極まり、涙を見せる場面も・・・。
実は彼女、STU48を創成期から見守ってきた1人だったのだ。そんな清水アナから一生のお願いがあるという。
高校時代からのあだ名は「はるる」。名前で呼んでほしいと打ち明けた清水アナは、内に秘めた思いを解き放した瞬間、STUへの愛があふれていた。

清水春名(yabアナウンサー)、STU48薮下楓・甲斐心愛、レイザーラモンRG (C)HOME

新企画「盛りすぎ!?パワーワード伝説」

番組スタッフが「ちょっとだけ盛って」解釈してしまった街のウワサを検証していく新企画「盛りすぎ!?パワーワード伝説」。
第2弾の今回は、「毎晩踊り続ける旅館の女将がいる」というスタッフ情報の真相を確かめるべく、温泉宿を訪れた。

そこで目にしたものは、ゲストのレイザーラモンRGさんが驚きを通り越して感動する光景が。

とても物腰の柔らかな女将は、秘密の演劇「湯田温泉名物・女将劇場」でステージに上がると豹変し、踊り狂うらしい。
雅な空間が広がる豪華な宿とのギャップも、さらにエクストリーム感を増している気がする。

調査を進めると、この女将は、ただ踊り狂っているだけではなかった。ステージの起源は、活気のなくなった温泉地・湯田に、もう一度「湧き出るエネルギー」を・・・そんな真面目な気持ちから考え抜いた結果だという。

RGさんは、劇場の観覧中ふいに出来た「女将・着替えタイム」の場繋ぎを任された。これは無茶苦茶なフリで、恐ろしくすべってしまう・・・。
しかし、その姿をみた女将は、「一生懸命やることは、絶対恥ずかしくない。ダメって思った時に絶対ダメになる。だから、恥ずかしいって思わないこと」と、笑顔で誇らしく語ってくれた。

(C)HOME

「固定概念をぶち壊した」という女将の生き様に触れると、悩みや迷いを抱えた人こそ、必見のステージかもしれないと感じる。
戦い続けてきた76歳女将の生きざまを学んだ「ふう」と「ここあ」とRGさんも、その人生観に触れて、今後の人生の役に立つと思ったに違いない。

次回は、山口・湯田温泉名物のB級スポーツ

卓球にチャレンジ!STUチームVSレイザーラモンRGさんチームの真剣勝負をお届けします。

■番組情報はこちら
せとチャレ!STU48』木曜 深夜0時15分放送

ひろしまリード編集部

【関連記事】

おすすめの記事