Yahoo! JAPAN

豪華で驚くEテレに出演経験のある芸能人ランキング…TOP3は、天海祐希・佐藤浩市・美輪明宏!

ランキングー!

豪華で驚くEテレに出演経験のある芸能人ランキング

長寿番組「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」「ピタゴラスイッチ」等々、教育テレビ時代から良質な子供向け番組を作り続けている、NHK Eテレ!子育て世代にはもちろん、どんな時でもEテレをつければ温かく心休まる番組が見られる、大人にとっても大切な存在ですよね。そんなEテレ子供向け番組には、実は豪華な芸能人が沢山出演していることをご存知ですか?子供に向けた番組だからこその本気のキャスティング、ぜひご覧ください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【豪華で驚くEテレに出演経験のある芸能人ランキング】

第1位 天海祐希
第2位 佐藤浩市
第3位 美輪明宏

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)8435名

初の検察官役!1位は天海祐希さん!

<投票者のコメント>
「『昔話法廷』は、色々な俳優が出るから楽しみでした。天海さんが出たときは驚きました!」

「Eテレを見ている子供たちにも伝わりやすそう!」

「天海祐希さんが出ていると聞いたら子供向けの番組でも一緒に見たくなります!」

豪華で驚くEテレに出演経験のある芸能人ランキング、第1位に輝いたのは天海祐希さんでした!第2位の佐藤浩市さんと、「昔話法廷 ~最終章・『桃太郎』裁判~」からのワンツーフィニッシュ!それだけこの作品のインパクトが強かったということですね。
天海さんは桃太郎が裁かれる裁判での検察官を演じました。実は検察官の役柄を演じるのは天海さんは初挑戦。そうとは思えない、自然で説得力のある迫真の語り口はさすがです!特に被告人質問のシーンでの桃太郎役の仲野太賀さんとの一騎打ちは圧巻でした!


弁護人を演じました!2位は佐藤浩市さん!

<投票者のコメント>
「とにかくびっくりしました!」

「大人、子供関係なしに、演技に引き込まれると思う」

「演技が上手いから、何でもこなせそうですね」

第2位にランクインしたのは、佐藤浩市さんでした!
ご出演の「昔話法廷」は、私たちになじみ深い昔話の出来事を現代の法廷で裁くワンシチュエーションドラマ。子供たちの多角的で自発的に考える力を養います。佐藤さんは人気シリーズの最終作となる「昔話法廷 ~最終章・『桃太郎』裁判~」に、桃太郎の弁護人役で登場!
証人の「犬」「鬼の妻」そして被告の「桃太郎」等、昔話ならではの登場人物が違和感なくリアルなキャラクターとして見えるのは、弁護人役の佐藤さんを始めとする出演者達の演技力の賜物ですね!


日本語の魅力を伝えてくれる太陽!3位は美輪明宏さん!

<投票者のコメント>
「『にほんごであそぼ』の太陽の姿にはビックリしました!」

「たまたま拝見した時に、語りに引き込まれました」

「子供たちにも言葉の魅力が伝わりそうですね」

3位に選ばれたのは、美輪明宏さんでした!古典芸能や文学作品を取り扱って、日本語の豊かな表現を学べる「にほんごであそぼ」にご出演!2003年から続く人気番組に美輪さんが登場したのは2016年から。美輪さんの金髪と輝くようなオーラそのもをモチーフにしたような太陽のキャラクター、その名も「みわサン」。子供たちに「にほんごの光」を届けてくれます。
穏やかな微笑みと優しく深い声で語られるみわサンの言葉は温かく心に染み入りますね。


4位以下はオダギリジョーさんや、香川照之さん、本田翼さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事