Yahoo! JAPAN

懐かしい良き昭和の時代が蘇る3日間 【開催中止】次郎助町センター街「高砂リメンバー」高砂市

Kiss

昭和時代の頃の写真

「高砂リメンバー」は開催中止が決まりました。

ーーー

昭和の雰囲気が色濃く残る次郎助町センター街(高砂市)が、さらに昭和へタイムスリップするイベント、「高砂リメンバー」が開催されます。期間は2月11日から13日までの3日間。

イベント会場の高砂町は平成18年に兵庫県の歴史的景観形成地区に選ばれ、平成29年度には町並みそのものが北前船寄港地集落として「日本遺産」の認定を受けています。現在も町並みや堀川がそのまま残されており、町全体が昭和の雰囲気漂う映えスポットになっています。

イベントでは、町の商店街を利用し昭和を再現。映画の予告編集、ゲーム、雑誌、家電、レコードなどを集めた「昭和館」や、昔懐かしい射的や手打ちパチンコで実際に遊べる「昭和遊技場」が設けられます。​紙芝居やチンドン屋も登場し会場を盛り上げるそう。さらには、にくてん、いか焼き、ラーメンなどの屋台も。また13日は、昭和モーターショーとしてレトロな車が展示されます。

ご担当者さんは、「昔は賑わっていたこの商店街を復活させるイベントです。ぜひ昭和へのタイムスリップを楽しんでください!」とコメントしています。

【関連記事】

おすすめの記事